餃子

2022年6月7日に放送の「所JAPAN」のニッポンのそんなトコロくらべちゃう⁉
東京24区目はウチだ★八王子★立川★町田住民激推しグルメ&名所
西東京No.1をかけ住民が自慢バトル!
町田“日本一”カレー&立川“激安”餃子&八王子B級名物“パンカツ”
こちらでは立川市の四つ角飯店の紹介です!

スポンサードリンク

四つ角飯店

立川からは昭和2年創業、行列が絶えない中華料理店「四つ角飯店」。
月に3回、絶品ギョーザが飛ぶように売れる店主の心意気がこもったサービスデーや、
赤字必至!規格外のデカ盛りメニューも。

美しい焼き目が入った大振りな「焼き餃子」は
一皿330円とリーズナブルなお値段のうえ、中にはあんが詰め詰め。
隠し味には特別にブレンドした味噌とはちみつを加え、ジューシーかつコク深い味わいに。

高橋さんの祖母が昭和2年に創業。その思いを受けつぎもうすぐ100年。

そんな四つ角飯店には月に3回特別な日が。
立川市民に恩返し、「5」のつく5日、15日、25日は「餃子半額デー」330円が165円に。
さらに水曜日は「水餃子半額デー」!

店内で食べるお客さんはもちろん、テイクアウトも長蛇の列。
この半額サービスによって1日に売れる餃子は1万個以上。

さらに立川市民のために作った赤字覚悟のメニューは
縦横13cm、高さ4cmの巨大マウンテン「豚の角煮」がメインの「角煮定食」が1100円。
さらにプラス110円でご飯をマンガ盛りにできます。
その重さは1.7kg。

番組で紹介されたメニュー
・餃子 330円
・角煮定食 1100円

四つ角飯店のお店の場所

お店 四つ角飯店
住所 東京都立川市曙町1丁目16−5

【所ジャパン】リッチなカレーの店 アサノのカツカレー!町田

まとめ

所JAPANの放送より

立川市の四つ角飯店のお店を紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク