2022年4月29日に放送の「ヒルナンデス」の世界一ウマそうな浅草の歩き方
日本各地にあるグルメタウンを“最強食リポ軍団”と一緒に巡る企画。
今回の舞台は浅草です。

メンバーは桐山照史(ジャニーズWEST)、大沢あかね、彦摩呂、もえのあずき

こちらではice Tokyoのクロッフル・チュロパフェの紹介です!

スポンサードリンク

ice Tokyo

ice Tokyoは2021年9月オープン!
とにかくSNS映えすると話題の店。

ここでは海外から上陸した2品をいただきます。

「クロッフル」はクロワッサンの生地をワッフルメーカーで焼いたスイーツ。
多い日は1日200個売れる韓国発の最新スイーツ。

フランスの最高級バターを使ったクロワッサンを
プレス機でワッフル状にしたらホワイトチョコ・クッキーをトッピングしたら完成。

2品目はアメリカ発の最新スイーツ「チュロパフェ」。

毎秒5万回の電波振動を油に与えることができるフライヤーを使用していて、
生地に油が染み込みにくくなり、軽やかさ・サクサク感が格段にアップ。

さらにソフトクリーム界のフェラーリと称されるイタリア製の最高級マシンで作るソフトクリームは、
適度に空気を含ませながら氷の結晶を極限まですりつぶす製法で、柔らかくなめらかな舌触りを生み出しています。
機械の値段は400~500万円。

・クロッフル(クッキークリーム) 580円

・チュロパフェ(クリームブリュレ) 880円

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

ice Tokyo(@ice.tokyo)がシェアした投稿

ice Tokyoのお店の場所

お店 ice Tokyo
住所 東京都台東区浅草1丁目32−2

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

浅草の歩き方ということでice Tokyo(アイストーキョー)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク