便利キッチングッズ

2022年5月17日に放送の「家事ヤロウ!!!」
志尊淳も参戦!2大100円ショップに潜入で家事お悩み解決グッズベスト20を大発表!S

NSの評判や100円ショップユーザーの声を基にランキングを作成!明日欲しくなるモノ連発!

こちらではダイソーの事お悩み解決グッズベスト10の紹介です!

スポンサードリンク

ダイソー家事お悩み解決グッズベスト10

10位:多機能しゃもじ

耐熱温度は810℃で熱に強くヘラで使える、
先端が薄くナイフのように食材を切れる、
裏側のデコボコでマッシャーの役割、
持ち手の先端は小さじの計量スプーンに
などの機能があります。

9位:チャック袋スライダー

湿気から守るチャック袋付き。
うまく閉まっていないチャック袋をこれ1つで解決してくれまう。
マグネット付きで収納も便利!

8位:100円ピーラーシリーズ

千切りなどにに使うピーラーが有名ですが、
とうもろこし専用ピーラーや、柑橘系用シトラスピーラーもあります。

7位:レンジで簡単だし巻きたまご

失敗しがちなだし巻きたまごを電子レンジで簡単に綺麗に作れます。

6位:ぺちゃんこポンプ

ハンドレバーをスライドするだけでペットボトルが潰れます。

5位:くるりんカッター

くるくる回すだけで野菜をトルネード状態にカットでき、トルネードポテトなどが簡単に作れます。

4位:使い捨て製氷パック

製氷皿ではなく袋で氷を作るという新発想グッズ。
コーヒー氷やめんつゆ氷を使い捨てで作れます。

3位:ハニートーストカッター

包丁を使わなくても食パンに切り込みを入れ、バターやはちみつなどの浸透をよくさせるグッズ。

2位:保存用シリコーン袋

耐熱・耐久性に優れ、くり返し使える保存袋。
-30℃~230℃に対応しているのでオーブンでも使用できます。
また、通常のシリコーンバッグよりも安い。

1位:ちょこっとまな板

グッドデザイン賞を受賞!
通常の2分の1サイズでちょこっと使いに便利。
フチが反っているので食材のこぼれ落ちを防いでくれます。
また、水切りが付いているのでそのまま水を切れます。

100均セリアの家事お悩み解決グッズベスト10はこちら↓
【家事ヤロウ】100均セリアの家事お悩み解決グッズベスト10!1位はンディラップ

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より
ダイソー100円グッズで家事お悩み解決グッズベスト10の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク