さつまいものチーズケーキ

2022年6月11日放送の「サタデープラス」
「チーズケーキ」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々なチーズケーキ15種類を
サタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的チーズケーキのおすすめベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

チーズケーキベスト5

清水麻椰アナがさまさまなチーズケーキ15種類を調査。
①コストパフォーマンス
①香り
①口当たり
①全体の味
①紅茶との相性
5項目を細かくチェックし、それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

5位:山崎製パン(チーズスフレ)

2006年に発売された山崎製パンのチーズスフレが第5位。
4項目で8点獲得。
バランスのよさが光りました。
北海道産クリームチーズを使用した、軽ーい食感が特徴のスフレチーズケーキ。

焼き目には味のアクセントにあんずジャムを塗っています。
王道のチーズスフレです。

【合計38点】
コストパフォーマンス 8点
香り 6点
口当たり 8点
全体の味 8点
紅茶との相性 8点

4位:アンディコ 北海道チーズケーキ(栄屋乳業)

年間1500万個を売り上げる栄屋乳業のチーズケーキが第4位。
部門1位のコスパだけでなく、味も高得点。

プロも驚く栄屋乳業のチーズケーキ。
スチームオーブンでじっくりと焼き上げる独自製法で、
ふんわりとしたチーズスフレと滑らか食感のチーズクリームの2層に分かれています。

【合計42点】
コスパ 10点
香り 7点
口当たり 8点
全体の味 8点
紅茶との相性 9点

3位:Kiriクリームチーズ使用レアチーズスティック(デイリーヤマザキ)

先月発売された新商品、ハンディタイプのレアチーズケーキが第3位。
クリームチーズの有名ブランド、キリを使用し、
一般的なレアチーズよりチーズの配合比率を高めることで、濃厚な味わいを実現。
さらにレモンジュースを加えた爽やかな酸味と、サブレの香ばしさが紅茶と相性ばっちり。
口当たり、全体の味でも9点獲得。
一般的なレアチーズよりチーズの配合比率を高めているので、小ぶりながら満足感は抜群!

【合計43点】
コスパ 8点
香り 7点
口当たり 9点
全体の味 9点
紅茶との相性 10点

2位: 2層仕立てのチーズケーキ (無印良品)

2018年の発売以来、大ヒットを続ける、無印良品のチーズケーキが第2位。
5項目中4項目で9点以上と、さすがの強さを見せました。

スポンサードリンク

チーズのおいしさを製法の異なる2種類のチーズケーキで表現。
上の層はレアチーズ、下の層はベイクドチーズになっています。
2種類の異なるおいしさを1つのケーキで味わえるのが特徴。

【合計44点】
コスパ 7点
香り 9点
口当たり 9点
全体の味 10点
紅茶との相性 9点

1位:バスチー バスク風チーズケーキ(ローソン)

栄えある第1位は、ローソンのバスチーバスク風チーズケーキです。
ローソンの歴代スイーツナンバー1、バスチーが第1位。

なんと3項目で10点満点。
プロのパティシエも納得のおいしさ。
レアでもない、ベイクドでもない、独特の味わいと食感が受け、
その累計販売数はなんと7100万食以上に。

【合計45点】
コスパ 7点
香り 10点
口当たり 10点
全体の味 10点
紅茶との相性 8点

そのほかに登場したチーズケーキ

コスパ 第1位:アンデイコ 北海道チーズケーキ

10グラム当たりの値段を算出し、比較します。
15種類の平均は10グラム当たり26.7円。
中でも最もコスパに優れていたのは、愛知県の洋菓子メーカー、栄屋乳業の、
アンデイコ北海道チーズケーキ。
カップタイプで、見た目プリンみたいです。
アンデイコ 北海道チーズケーキは14.1円という安さでした。

北海道産クリームチーズ、小麦100%でありながら、リーズナブルな価格を実現しています。

年間1500万個売れている人気商品!

北海道産のクリームチーズ、小麦を100%使用しながら、安さを実現。
その圧倒的なコストパフォーマンスで、
年間1500万個も売り上げる大ヒット商品です。

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
チーズケーキひたすら試してランキングの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク