餃子

2023年4月29日放送の「サタデープラス」
「冷凍ギョウザ」をひたすら試してランキング

清水麻椰アナが様々な冷凍餃子17種類を
サタプラ独自の方法で徹底調査。

10時間以上かけて調べ上げた
サタプラ的のおすすめ冷凍餃子ベスト5を紹介します!

スポンサードリンク

冷凍ギョウザベスト5

清水麻椰アナがさまさまな冷凍ギョウザを調査。
①具材
②調理の手軽さ
③コストパフォーマンス
④餡の味
⑤全体の味
5項目を細かくチェックし、
それぞれ10点満点で採点。

その合計点で総合ランキングを決定します。

1位:冷凍生餃子(ぎょうざの満州)

全体の味トップ、ぎょうざの満州の冷凍餃子が堂々の第1位!
具材・全体の味・具だけの味が10点満点を獲得。

今年で創業60周年、餃子が自慢の中華料理店「ぎょうざの満州」。
国内産豚肉と自社農場の新鮮キャベツを使った、安心安全の毎日食べられる餃子。

特に北海道産小麦を使った皮が高評価。
水分が多めのやらかい皮で丁寧に包んでいます。
パリッとモチッとしていて肉汁もジュワ~。

ぎょうざの満州さんおすすめのアレンジレシピはピザ用チーズ散らした上に餃子を置いて焼いた「チーズ羽根つき餃子」。

目指しているのは「毎日食べられる餃子」なのだそうです。

【合計44点】
具材:10点
調理の手軽さ:6点
コストパフォーマンス:8点
餡の味:10点
全体の味:10点

>>ぎょうざの満州 冷凍生餃子 家庭用 12個入×2パック タレ付き 冷凍 ぎょうざ 餃子 埼玉 お取り寄せ 秘密のケンミンショー

>>【ふるさと納税】冷凍生餃子10パック(120個) ぎょうざの満洲【配送不可地域:離島】【1238201】

5位~2位

5位:にんにく・にらぎょうざ(ぎょうざ歩兵)

京都の人気餃子専門店「ぎょうざ歩兵」の冷凍餃子が第5位。
具だけの味・全体の味が9点で高得点をマーク!

歩兵は2011年に京都・祇園にオープン。
小ぶりなので舞妓さんも食べやすいと評判に。
お店で手包みした冷凍餃子はお取り寄せでも人気。

国産のにんにく、ニラをふんだんに使い、皮はパリッと香ばしくどんどん箸がすすむ餃子です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
にんにく・にらぎょうざ

【合計39点】
具材:8点
調理の手軽さ:7点
コストパフォーマンス:6点
餡の味:9点
全体の味:9点

4位:ジューシー焼餃子(ローソン)

調理の手軽さ部門トップ、ローソンの冷凍餃子が第4位。
電子レンジ調理ながら味部門も高得点をマーク。

レンジで温めても皮が固くならないように研究を重ねました。
皮がモチッと、バランスもよく、ご飯との相性もばっちり。

スポンサードリンク

【合計40点】
具材:7点
調理の手軽さ:10点
コストパフォーマンス:7点
餡の味:8点
全体の味:8点

3位:焼き餃子 冷凍(聘珍樓)

具だけの味部門トップの聘珍樓の冷凍餃子が第3位。
味の項目がハイレベルで9点と10点を獲得!
肉・野菜・皮のバランスがよく、ビールにもご飯にも合う餃子です。

ごま油や紹興酒が入っていてタレなしでも美味しい仕上がり。
具を大きめにカットし食べ応えのある食感に。

【合計42点】
具材:10点
調理の手軽さ:7点
コストパフォーマンス:6点
餡の味:10点
全体の味:9点

>>【4月はエントリーでポイント10倍】焼餃子(大)10個 (5個入り2パック)【冷凍】| 内祝 母の日プレゼント横浜 中華街 聘珍樓 聘珍楼 ギョウザ 点心 飲茶 横浜中華街 お土産 中華 中華料理 惣菜 お取り寄せ グルメ

2位:ベストプライスギョーザ(イオントップバリュ)

コスパ部門トップ、イオンの冷凍餃子が第2位にランクイン。
コスパがいいだけでなく味の評価も高得点。

油・水なしでも簡単に羽根つき餃子のパリッと感を実現する皮の厚みにこだわりました。
また肉と野菜の配合、皮とのバランスをとことん研究。
調味料の味付けに頼らない、素材のおいしさを追求しました。。

メーカーおすすめのアレンジはニンニク・ショウガ・長ネギのみじん切りを合わせた「香味ねぎソースがけギョーザ」とのこと。

【合計43点】
具材:7点
調理の手軽さ:9点
コストパフォーマンス:10点
餡の味:8点
全体の味:9点

調査した冷凍餃子17種類

・聘珍樓 餃子
・バーミヤン 生餃子
・大阪王将パリッと羽つき 餃子
・大阪王将 羽つきスタミナ 肉餃子
・イオントップバリュ ギョーザ
・味の素 黒胡椒にんにく餃子
・味の素 ギョーザ
・味の素 海老大餃子
・ライフ スマイルライフ ジューシー餃子
・ローソン ジューシー焼餃子
・ぎょうざ歩兵 祇園本店 ぎょうざ
・bibigo 王マンドゥ(王餃子) 肉野菜
・ファミリーマート 肉の旨み味わう黒豚大餃子
・三菱食品 からだシフト 糖質コントロール 冷凍食品 餃子
・餃子の雪松 冷凍生餃子
・ぎょうざの満州 冷凍生餃子
・無印良品 国産豚肉と野菜の餃子(390円)

サタデープラスで紹介されたひたすら試してランキングの一覧はこちら↓
サタデープラスのひたすら試してランキング一覧

まとめ

TBSテレビサタデープラスの放送より
冷凍ギョウザ試してランキングベスト5の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク