雑貨、商品、グッズ

2023年4月29日に放送の「人生の楽園」は奈良・橿原市
~古き町の昭和レトロ雑貨店~
笑夢空(エムスカイ)の紹介です!

スポンサードリンク

笑夢空(エムスカイ)

故郷の橿原市にUターンし、昭和レトロ雑貨の販売とカフェを始めた寺田栄子さん(49)。
舞台は町家が軒を連ね江戸時代の風情を残す今井町。
栄子さんは、この古い町で古い物に囲まれて家族と仲良く暮らしています。

栄子さんは町家を店舗兼住宅に改装し、2019年5月にレトロ雑貨の店『笑夢空 em.sky(エムスカイ)』をオープン。
翌年には同店でカフェも始めました。
店内は昭和レトロなガラス食器が中心で、凝ったデザインの小皿やポップな花柄プリントのグラスなど、
栄子さんが骨董市などで見つけた品が並びます。
骨董市などで特に気に入ったものを購入し販売しているため、
最初は売れていくのが少し寂しかったといいます。
今は商品を手に取るお客さんの笑顔が嬉しいと語ります。

楽園通信

笑夢空 em.sky

栄子さんのレトロ雑貨店。
昭和レトロガラスを中心に凝ったデザインの小皿やポップなプリントのグラスなど、
栄子さんが骨董市などで見つけた雑貨が並びます。
また、コーヒーなどのドリンクや栄子さん手作りのスイーツも楽しめます。

営業時間 午後0時30分~午後5時
定休 土曜日
※他不定休あり 
SNSをご確認ください

レトロガラス 500円~
気まぐれおやつ 500円~

※通信販売は行っていないとのこと
※お店がある今井町は道が大変狭いため、
車でお越しの際は駐車場に停め徒歩でお越しくださいとのことです。

笑夢空 em.skyさんのインスタはこちら↓

笑夢空 em.skyのお店の場所

お店 笑夢空 em.sky
住所 〒634-0812 奈良県橿原市今井町4丁目5−15

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より
笑夢空(エムスカイ)!奈良・橿原市 の昭和レトロ雑貨店の紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク