鴨、カモ

2022年6月25日に放送の「満天☆青空レストラン」
今回はKing & Prince神宮寺勇太さんが宮川大輔さんとともに
山形県最上郡大蔵村にある、食鳥肉の最高峰とも言われる最上鴨の飼育場を訪れる。

山形県最上郡大蔵村の最上鴨のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

最上鴨とは?

名人の加藤さんは8年前にお父さんの作るそばを取扱いたいという東京の食品会社との打ち合わせをきっかけに、
「最高のそばに合う最高の鴨を育てたい!」という思いで、大蔵村で鴨の飼育をスタートさせました。

試行錯誤を重ね、自然環境の循環の中で出来るだけ負荷の少ない飼育方法に辿り着きました。

エサに使うお米は大蔵村で収穫されたものを利用。
お米のもみ殻はそば殻などを混ぜた鴨の寝床として使っています。
使い終わった寝床は微生物の力で堆肥にまで分解され、おいしい作物を育てる田畑に使用。
自然を大切にしながら持続可能な農業に取り組み、次世代に環境を繋いでいくことを使命に、
「脂・赤身・艶」などを見ながら品質のよい鴨を出荷しています。

スポンサードリンク

最上鴨のお取り寄せ

お取り寄せは日テレポシュレからもできます。

【商品詳細・内容量】
最上鴨むね肉 (300g)×1
最上鴨もも肉 (200g)×1
※個体差により重量が多少異なるため最低保証量表記です。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
山形県 最上鴨むね・もも番組スペシャルセット

こちらはふるさと納税になります↓

山形県大石田町出身の店主が営む東京赤坂の名店「赤坂あじさい」。
ここでは店主が大石田町産はもとより、山形県内の厳選素材を使った四季折々の料理が楽しめます。

その「赤坂あじさい」の名物である「鴨鍋」が家庭で楽しめるセット。
コクのある肉質、濃厚な旨味の脂身が特徴の山形県産最上鴨と、
大石田町産醤油を使用した旨味たっぷりの特製だしでおいしくいただけます。

>>【ふるさと納税】赤坂あじさい 山形県産 最上鴨鍋セット 送料無料

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
山形県最上郡大蔵村の最上鴨のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク