女性、マッサージ、肌、顔

2022年7月1日に放送の「ヒルナンデス」の新常識ツヤ肌メソッド
奇跡の65歳が実践するツヤ肌メソッド!洗顔ケア&素肌感メイク
天野式メソッドの紹介です!

スポンサードリンク

スキンケア編

スキンケアをする時間帯で重要なのは?

A.スキンケアをする時間帯で重要なのは朝でかける前。

朝の洗顔のやり方

酵素洗顔を使うのがポイント。

酵素洗顔は、皮脂や角質を分解しやすい酵素配合の洗顔料。
古い角質を穏やかに除去し、ざらつきや肌のターンオーバーを正常にします。

1.お湯を少し垂らして軽く泡立てる。

2.Tゾーン(鼻の中心)から外側に向かって伸ばしてくるくると洗う。

洗顔後のスキンケア つける順番

乳液→化粧水→美容液→乳液のじゅんにつけるのがおすすめ。

洗顔後最初につけるのは乳液。
その時、Tゾーンがテカる人はTゾーンは避け、乾燥しがちなところに少量を顔にのばしていきます。
乳液でしっとりさせてから化粧水。
次に美容液を全体に塗ったら再び乳液を塗ります。

顔トレ

ツヤ肌に近づくために重要な顔パーツは?

目の周りが重要。
眼輪筋がしぼみ脂肪がたまりやすくなるので、眼輪筋を鍛えると若々しく見えます。

目の印象を変える眼輪筋トレのやり方

1.右回りに目だけを大きく3回動かす。
※顔を動かさずに、目だけを大きく回すのがポイント

2.左回りに目だけを大きく3回動かす。

3.上下左右に目だけを大きく動かす。

素肌感メイク

ファンデーションの厚塗りをすると老け見えの原因となってしまうので、
厚塗りしないためにはコントロールカバーでカバーするのがおすすめ。

コントロールカラーは肌の色ムラに対する悩みを異なる色味で目立ちにくくしてくれるコスメ。

透明感が出やすいコントロールカラーの色は?

A.ラベンダー色。
肌の黄味や赤みを抑え、透明感のある仕上がりにしてくれます。

また、ピンクは血色を良く見せ華やかな印象に、
グリーンは赤みを抑えニキビ跡などをカバーするのにおすすめ。

>>NOV(ノブ) ベースコントロールカラー UV ラベンダーピンク (化粧下地) 30g【メール便発送】

コントロールカラーの塗り方

1.手の甲をパレットにして少し伸ばし、顔全体に叩くようにのせます。
色がとびやすくなるので、色を置く感じでのせます。

ファンデーション

ファンデーションはリキッド、パウダー、クッションなどありますが、
ツヤ肌におすすめなのはクッションファンデーション。

中にスポンジが入っていてファンデが浸るタイプで、薄付きになりツヤ感が出ます。

>>リニューアル!高カバー力×ツヤ美肌 Aluce luce Plus(アルーチェルーチェプラス)クッションファンデーション【初めての方限定】クッションファンデ マスクにつきにくい ファンデーション

塗り方は手の甲に取ってなじませ、ムラをなくす
優しくタッピングしながら肌にのせ
顔の中心から外に向かって伸ばして薄くします。

仕上げのフェイスパウダーは
2枚ティッシュを1枚剥がし、パウダーをつけるとつけずぎません。

クッションファンデを長く使う裏ワザは
スポンジを取り出し、裏返すとたまったファンデが無駄にならず使えます。
※ネットタイプはこの裏ワザは使えません。

※パウダーの場合はブラシで塗ると薄く仕上がりやすい。

リップ

リップは赤は避け、ブラウンやベージュ系を使うとツヤ感がよくなります。

塗るときは直接つけず、指に取ってポンポンとのせるようにするとつきすぎません。

さらに、1枚はがしたティッシュを口につけ、その上からフェイスパウダーをつけると色移りしにくくなります。

スポンサードリンク


何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳

>>何歳からでも美肌になれる! 奇跡の62歳!美的GRAND編集長 ”逆転の”美肌術 [ 天野 佳代子 ]

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
天野佳代子さんの美肌メイク術の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク