メイク術

2021年12月3日に放送された「ヒルナンデス」のゴールデンティーチャーは美容編。

奇跡の45歳!美容のカリスマ神崎恵さんが
老け見えを防ぐアイメイク&ぷっくり唇に見えるリップメイク&ツヤ髪を伝授。

そんな神崎恵さんのインスタやツイッター、動画、本の紹介もします。

スポンサードリンク

神崎恵さん

今、女性に最も影響力がある美容家「神崎恵」さん。

1000人を対象にしたメイクをマネしたい
有名人ランキングでは田中みな実さんや石原さとみさんを抑え堂々の1位!

人気ファッション誌には9本の連載を持ち著書の累計発行部数は144万部を突破!

まさに今、大注目のカリスマ美容家です。

神崎恵さんの髪ツヤ&流行メイクの秘訣が分かるクイズ7問

最初にメイクをするといい場所は?

「最初にメイクをするといい場所は眉毛」

ベースメイクのあと眉毛をしっかりと描くことで、顔の骨格が際立って見えやすい。

眉の次はリップメイク。

アイメイクを最初にするとどうしても盛りすぎてしまがち。
強い場所を最後に行うことで やりすぎ防止に。

リップの色や質感で目指すメイクの方向性を決めてから、アイメイクの盛り具合を調整。
最後に必要な分だけチークで血色をプラスします。

眉毛→リップメイク→アイメイク→チーク
の順番がおすすめ

眉毛処理でやらない方がいいのはどっち?

眉毛を切るor眉毛を抜く

「眉毛処理で抜くのはNG」
眉毛は抜くと生えてこなくなる可能性も。

今は細い眉よりもある程度太さのあるフサフサとした眉毛が理想。
眉毛は描いて、はみ出る毛だけをカットします。
しっかりとつかめるくらいの長さがあるとイマドキの眉毛に仕上がります。

眉毛のセルフチェック

めん棒を2本使います。

眉毛の太さは目を開いた状態の縦幅の3分の2以上あるのが理想。

綿棒2本を目の縦幅3分の2ほどに合わせそのまま眉毛にスライドしていきます。

綿棒の間に見えた肌の部分があればそこを埋めることでイマドキの眉毛に。

綿棒をテープで固定すれば自分専用の眉毛スケールになります。

さらに眉マスカラでフサフサ感をプラス。

神崎流!眉マスカラの使用方法

1.眉尻から毛を逆立てるように塗る。

2.眉頭から指1本分あけて毛流れを戻す。

3.最後に眉頭の毛を上へ立てるように流す。

唇をきれいに見せるためにはどこから塗るべき?

「唇をきれいに見せるには、唇の中央から塗るのがコツ」

唇の中心からリップをのせることでプクッとした唇になります。

1.リップブラシで、上唇の中央にクロスさせるように筆を入れてハート形を作る。

2.下唇の中央は丸く塗り、中央に合わせて、左右も塗る。

上唇は1mmほどはみ出して描くことで人中を短く見せることができます。
この人中を短くすることで、若々しい印象を与えることができます。

2mmはみ出すとわざとらしくなるので、オーバーリップは1mmで留めておくのが重要。

アイラインをキレイに見せるコツ

加齢によるたるみで、二重幅は狭くなる傾向にあるので、アイメイクは年々薄くしていくのがふけ見えしにくいコツ。

神崎流!アイメイク

くぼみが目立ちにくくなる明るい色を使用します。

1.アイシャドウを車のワイパーのように塗る。
※ワイパーにすることでグラデーションで薄くなっていく。

アイシャドウの濃さは、ブラシ、指、チップの順に濃くなるとのこと。

2.上のアイラインは目尻を中心に薄く入れる

下のアイラインを入れたい場合は、まつ毛を増やすイメージで点を描く。

アイラインを上手に描くために使うアイテムは?

つまようじorスプーン?

「スプーンで目尻のアイラインがきれいにかける」

スプーンは丸みのあるものの方がおすすめ。
スプーンの丸い部分を目の好きな角度に合わせます。
スプーンの丸みに合わせて、リキッドアイライナーでなぞるだけ。

チークを入れる時の適切な鏡の持ち方は?

「チークを入れる際は、鏡は離して持つのがコツ」

鏡を近づけて見ていると、全体のバランスが分からずについチークを濃く入れすぎてしまうことも。

チークは顔全体を見ながら、境目がわからないくらいほんのりと入れるのがコツ。

髪のツヤをだすために、ドライヤー直後にすべきなのは?

ドライヤーは毛先からではなく、根元に当てるイメージで襟足から乾かします。

もう片方の手は熊手のようにし、ドライヤーの風を巻き込むようにして揺らしながら乾かします。

そして、逆サイドブローといって分け目を超えて逆側に髪を寄せ、根元を乾かします。

毛先を乾かしすぎないことでツヤ髪に近づけ、逆サイドへ立ち上げることでボリュームが出やすい。

「髪のツヤをだすために、ドライヤー直後にすべきなのは冷風を当てること」

スポンサードリンク

最後に冷風を当てることで形状記憶され、うねりにくくなったりツヤが出やすくなります。

よろしければこちらもどうぞ↓
【スッキリ】人気美容家 神崎恵さんの美容術!おすすめ日焼け止め化粧下地:インスタも

土曜はナニする:カリスマ美容家 神崎恵さんの引き締め術&美のルーティーン

リップメイク!唇ふっくらメイク術のやり方!【あさいち】神崎恵

神崎恵さんのインスタ、ツイッター

インスタ↓
Megumi Kanzaki

神崎恵さんのツイッター↓
神崎恵

神崎恵さんの動画

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より

カリスマ美容家 神崎恵さんのメイク術やインスタやツイッター、動画のメイク術などの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク