ふわとろオムライス

2022年7月5日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
何個でも食べたい!卵のごちそう
こちらではふわとろオムライスのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

ふわとろオムライスのレシピ

材料(2人分)

ソーセージ 3本
玉ねぎ 40g
マッシュルーム 3個
ご飯 300g
バージンオリーブ油 大さじ1
卵 4個
塩 適量
こしょう 適量
バター 10g
トマトケチャップ 適量

(ごはんの味付け)
塩 小さじ1/2
こしょう 適量
トマトケチャップ 大さじ3

作り方

1.ソーセージは縦半分切って1cm幅に切り、マッシュルームは5mm角に切り、玉ねぎは1cm角に切る。

2.フライパンにバージンオリーブ油を熱し、ソーセージを中火で炒め、玉ねぎとマッシュルームを加えて炒める。

3.②のフライパンにご飯を広げてご飯の味付けの塩、こしょうを加えて中火で炒め、トマトケチャップを加えて炒める。
茶碗に1人分ずつ入れて少し押さえ、器にひっくり返して形を整える。

スポンサードリンク

4.オムレツを1人分ずつ作る。
卵を溶きほぐし、塩、こしょうをし、フライパンにバターを中火で熱して卵を加え、
固まった部分を崩しながら半熟になるまで火を通し、ボウルに取り出して均一に細かくなるまで混ぜる。

5.フライパンを斜めにした所に半熟卵を戻しいれて形を整え、フライパンを弱火で熱し、
木の葉形にし、3の上にのせて切り開き、トマトケチャップを添えてできあがり!

そのほかの「DAIGOも台所」の記事のレシピはこちらをご覧ください↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

ふわとろオムライスのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク