かきの焼きリゾット

【イメージ画像】

2022年7月5日に放送の「家事ヤロウ!!!」
人気ディスカウント店の常連さんリピ買い商品ベスト20

人気ディスカウント店の常連さんが何度も買う“リピ買い”商品ベスト20を大発表!
上川隆也&KAT-TUN上田も大感激の激ウマ商品&レシピが続々!

焼き芋でバタートースト、ニンニク6倍のパスタ、激うまドレッシングなど。

こちらでは14位の旨味だしを使った長芋のばんばん焼きのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

贅沢!旨味だし

6つの国産素材を使っただしパックで
これ一つ使えば料理の味が格段にアップすると話題の人気商品。

通常のだしパックは約5分の煮出し時間がかかりますがこのだしパックはたった1分ですみます。

特別に細かい粉末にすることですぐに溶けるように工夫されています。

さらにパックを開けて使えば粉末調味料としても使え、
焼きそばやチャーハン、和風パスタなど一発で味が決まります。

>>贅沢旨味だし 1袋 5g×15小袋入 6種類のこだわり素材 ダシ 出汁 調味料 旨み出汁 家事ヤロウ

長芋のばんばん焼きのレシピ

材料

長芋 200g
贅沢旨味だしパック 1.5袋
片栗粉 大さじ2
ごま油 適量
小ねぎ 適量

作り方

1.皮を剥いた長芋(200g)を保存袋の中に入れる
2.贅沢旨味だしパック(1.5 袋分)を開封して中身を加える
3.片栗粉(大さじ 2)を保存袋に入れたら、長芋の形が少し残る程度にめん棒などでバンバン叩く
4.フライパンにごま油(適量)をひき、長芋を薄く伸ばしながら、両面がきつね色になるまで焼く
5.お好みの大きさにカットし、お皿に盛り付け小ねぎ(適量)をのせて完成!

※長芋を不揃いにすることでサクサク&フワフワ食感に!

ドン・キホーテ最強コスパリピ買いベスト20はこちら↓
【家事ヤロウ】ドン・キホーテ最強コスパリピ買いベスト20!レシピも

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より
旨味だしを使った長芋のばんばん焼きのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク