行列のラーメン

2022年7月11日に放送の「1番持ち寄りバラエティ 我がMAX」
その道を極めた各界のプロたちが、自らの1番すなわち「我がMAX」をプレゼン!
究極の1番を決定する!
こちらでは飲んだ後の〆ラーメン
ラーメンYouTuber SUSURUさんおすすめの博多ラーメン でぶちゃんの紹介です!

スポンサードリンク

博多ラーメン でぶちゃん

数あるラーメンの味の中でアルコールの分解を助けてくれるミネラルを多く含んでいるのがとんこつラーメンとのこと。

最高に美味しい一杯は高田馬場駅から徒歩五分の場所にある博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店。
おつまみやアルコール類も豊富な居酒屋兼ラーメン屋。

博多ラーメンは濃厚とんこつスープの上にたっぷりのネギと味が染みた薄切りチャーシューという王道とんこつラーメン。

豚骨、水、背脂を3日間かけて煮込みます。
一般のとんこつラーメンはげんこつや脊骨を使用しますが、こちらでは頭の骨のみを使用。
頭の骨の枯草菌がスープに発酵成分が溶け込み旨み深みコクがアップ。
さらに納豆の類似菌で腸のバリア機能を強化してくれるとのこと。
他の店のとんこつラーメンと比べてもでぶちゃんのとんこつラーメンは圧倒的に枯草菌が多いのだそうです。

スポンサードリンク

紹介されたメニュー
・博多ラーメン 690円

博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店のお店の場所

HPはこちら↓
博多ラーメン でぶちゃん

お店 博多ラーメン でぶちゃん 高田馬場本店
住所

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2丁目13−6

まとめ

の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク