村上知子のオムライス

2022年7月15日に放送の「ザワつく!金曜日」
様々な料理があるのに、注文出来るのは“オムライス”だけ!?

新潟県にある洋食店、元祖洋食 レストラン キリンの紹介です!

スポンサードリンク

元祖洋食 レストラン キリン

メニューはいろいろあるのにオムライスしか頼めないというウワサがある新潟市の「レストラン キリン」へ。

3人で入店してハヤシライス、ビーフカレー、ハンバーグとバラバラに注文するも、
バラバラに注文すると時間がかかるといわれ、ハヤシライス3つにすると2つしか用意できないといわれ
オムライスなら3分以内でできるなどと言われ、店主の誘導で結局オムライス3つを頼むことに。

おオムライスは注文してからは28秒で提供されました。
店主激押しのオムライスは濃厚なトロトロ卵に5日間煮込んで作ったデミグラスソースが
たっぷりかかったこだわりのひと品。
オムライスは新潟のローカル誌「新潟WEEK!』のオムライス部門で2年連続1位に輝くほどの味。

・オムライス 1300円
・ハンバーグ 1600円
・ビーフカレーライス 1900円

オムライスをゴリ押しする理由について、店主はお客さんを待たせたくないので
「回転よく出すのもサービス」だといいます。
あらかじめ野菜は炒めておくなどの準備をしているそう。
カレーは時間が経つと固まるため作り置きができないとのこと。

ならばオムライスだけにすればいいのでは?と聞くと
うちは洋食屋でオムライス屋ではないといいます。
今の時代はオムライスだけれども、この先どうなるかわからないので
洋食屋というカテゴリーを用意しておきたいとのことです。

スポンサードリンク

レストランキリンのお店の場所

お店 レストランキリン
住所 新潟県新潟市中央区一番堀通町513

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より

オムライスしか頼めないというレストランキリンの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク