あんバター、トースト

2022年7月16日に放送の「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」は「空前のブームが到来!あんこのお金の秘密」

スイーツブームの立役者「あんこ」を調査!
主婦が考案!売上1億円の進化系あんこ!
こちらではスライスようかんの紹介です!

スポンサードリンク

スライスようかん(亀屋良長)

朝食のお供として1億円以上売りあげた主婦考案のあんこ!

こちらはふるさと納税になります↓

スポンサードリンク

創業200年以上の和菓子屋「亀屋良長」では大ヒットあんこ商品を開発。
しかも考案者は和菓子作りに関してはほぼ素人の女将。
女将が主婦目線で思いついた大ヒットあんこ商品とは?

それはパンにのせるとろけるシート状のつぶあん入りようかん「スライスようかん」。
息子さんは朝トーストにあんこを塗って食べるそうですが
あんこは冷えるとかたくなるので伸ばすのにすごく苦労していたのだそうです。

その時にとろけるチーズみたいにパンを焼く時に 一緒に温めたらいいんじゃないか
と思ってひらめいたのだそうです。

すると こちらが大ヒット!
2018年の発売以来累計売上1億6千万突破したのだそうです。

>>【ふるさと納税】京菓子司 亀屋良長 スライスようかん4袋 小倉羊羹 丹波大納言小豆 食パン 小倉バタートースト 和菓子 老舗 お土産

進化系あんこのラムネあんこや赤ワインあんこについてはこしらをどうぞ↓
【カネオくん】進化系あんこ!ラムネあんこや赤ワインあんこなどのお取り寄せ(茜丸本舗)

まとめ

亀屋良長のスライスようかんのお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク