コロッケ

2022年7月19日に放送の「所JAPAN」
大人気企画・路線対決第4弾!
今回は話題の観光地・鎌倉に乗り入れる2大路線。
王者・江ノ島電鉄とJR横須賀線の沿線の魅力を勝手に比較!
沿線ユーザーだけがこっそり食べている㊙グルメや定番スポットなど。
さらに王者・江ノ電に対し、人気・知名度でやや劣る横須賀線を応援するため、
父親が現・横須賀市長の上地雄輔が緊急参戦

こちらでは精肉店 松坂屋の海軍カレーライスコロッケの紹介です!

スポンサードリンク

横須賀 松坂屋

横須賀駅でおすすめグルメを聞くと「海軍カレー」といいます。
海軍カレーのレシピが公開されたことで現在海軍カレーの店が18店舗あるとのこと。
上地雄輔さんが横須賀線ユーザーのこっそりグルメを調査。

するとお肉屋さんのカレーコロッケがあるといいます。

横須賀線ユーザーがこっそり通う「精肉店 松坂屋」へ。
横須賀線を代表するお肉葉山牛やや国産の極上肉を使ったテイクアウトグルメが人気。

店主・松井義昌さんは4代目でお店は創業110年。
横須賀海上自衛隊に精肉・加工肉・牛骨を卸しているとのこと。

今回の対決の話をするとたくさんの商品をおすすめしてくれました。

海軍カレーライスコロッケはカレーライスを衣で包んだ斬新なコロッケ。
国産の牛すじ肉をじっくり煮込んだカレーとコロッケに合うよう
コンソメスープで硬めに炊いたお米を混ぜ合わせたこだわりの ひと品。

・ローストビーフ 100g 1650円
・横須賀野菜彩りブルスト 100g 420円
・海軍カレーライスコロッケ 250円

HPはこちら↓
横須賀 松坂屋

スポンサードリンク

横須賀 松坂屋のお店の場所

お店 横須賀 松坂屋
住所 神奈川県横須賀市上町1丁目44

横須賀線(鎌倉)のグルメ・観光のまとめはこちら↓
【所ジャパン】横須賀線(鎌倉)のグルメ・観光!ポテチパン、海軍カレーコロッケ、くりはま花の国のゴジラ

まとめ

所JAPANの放送より
老舗精肉店 松坂屋のカレーライスコロッケを紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク