カフェ、コーヒー

2022年7月28日に放送の「ふるカフェ系 ハルさんの休日」は愛知・常滑〜百年アップサイクルする迷宮カフェ

古民家スペースimawoまわるカフェ・まわる雑貨店の紹介です!

スポンサードリンク

古民家スペースimawoまわるカフェ・まわる雑貨店

焼物の町、愛知・常滑。
焼物の里の築100年のカフェは、不思議がいっぱい!
そこは、くつろぎながらミニ探検気分を味わえる迷宮カフェ。
子供も大人も楽しめて癒やされる建築とは?

移住者の若き店主のモットーは、アップサイクル。
捨てられそうになった陶器のかけらが、見事なインテリアに大変身!
その極意とは?
廃屋同然の建物を再生!
モノづくりの面白さを体感できます。
焼物の町ならではの工夫とアイデアに満ちた「ふるカフェ」。

ハルさんはコーヒーとキーマカレーをたのんでいました。
キーマカレーは実は正確に言うとキーマ風のカレーでひき肉の代わりに
高野豆腐で作られているのだそうです。

2階は少しの傷などで正規品として扱われなかった陶器が並べられています。

HPはこちら↓
古民家スペースimawo | 愛知県常滑市、やきもの散歩道にたたずむ、古民家の小さな複合施設です。

古民家スペースimawoまわるカフェ・まわる雑貨店のお店の場所

お店 古民家スペースimawoまわるカフェ・まわる雑貨店
住所 愛知県常滑市栄町2丁目87

2022年4月ぐらいからのNHK「ふるカフェ系 ハルさんの休日」はこちらからどうぞ↓
ふるカフェ系 ハルさんの休日の一覧

まとめ

NHKふるカフェ系 ハルさんの休日の放送より
古民家スペースimawoまわるカフェの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク