サバカレーソテー

2022年8月22日に放送の「ポップUP」のくろうと番付。
ふるさと納税は実質2000円の負担で全国の名産品をお取り寄せできるような制度。

ふるさと納税の達人金森重樹さんが選ぶ
お得ふるさと納税1位のオラの金華味 鯖水煮(宮城県石巻市)の紹介です!

スポンサードリンク

お得ふるさと納税1位:オラの金華味 鯖水煮(宮城県石巻市)

「オラの金華味 鯖水煮」は金華山の沖合でとれるブランド真鯖「金華さば」の中で極上のものだけを選び、
半身のまま調理&パウチされています。
そのため、缶詰とは異なりそのままの形で味わうことができます。

骨がほとんどなく、お子さまでも安心して食べられます。
無添加で、昆布で炊き込んだ優しい味わい。

昆布で炊き込んでいますが無添加で塩と昆布だしの優しい下味でそのまま食べられます。

>>【ふるさと納税】宮城県産 金華さば水煮 100g×6パック レトルトパウチ 缶詰じゃない 常温保存 鯖 石巻 ミノリフーズ

お得ふるさと納税2位から5位

5位:エゾ鹿ハンティング体験(北海道白糠町)

・寄付金額7万円以上

実際の狩猟のマナーが北海道でプロの方の横について学べます。
4月下旬~11月くらいまで。
狩猟免許等がなければ撃つことはできませんが、
狩猟歴20年のハンターのエゾ鹿ハンティングに同行、見学することができます。。
ハンティング体験後はえぞ鹿肉を購入できる。とのこと
4人までの同時体験が可能で家族にオススメ。

>>>>【ふるさと納税】エゾ鹿ハンティング体験【4名様まで同時に体験可能】

4位:九州産黒毛和牛赤身切り落とし1.5kg(熊本・八代市)

・寄付金額1万円以上

最高級の九州産黒毛和牛。
農林水産省の支援事業になっていて、おまけもついてお得になっています。
飲食店からの注文がなくなってしまいフードロスをなくすため去年の8月から始まりました。

3パックに小分けされています。
ふるさと納税でしか取り扱いのないレア品。
脂身も美味なので、牛丼やすき焼きにもってこい。

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】九州産 黒毛和牛 切り落とし 「経産牛」 500g×3パック 合計1.5kg 切り落とし スライス 和牛 牛 牛肉 肉 お肉 冷凍 国産 送料無料

3位:オホーツク産ホタテ玉冷大 1kg (北海道紋別市)

・寄付金額1万2000円以上

甘くて旨味が凝縮した大粒のホタテ。
天然のホタテで養殖したあと4年間、オホーツクの海にはなして天然に。
荒波にもまれているのでプリっとした歯ごたえ、弾力があります。
刺身でもイケるそうで、バター焼き、マリネなど調理方法はいろいろ。

>>【ふるさと納税】12-13 オホーツク産ホタテ玉冷大(1kg) |ホタテ ほたて 帆立 貝柱 海鮮 海鮮食品 貝 冷凍 1kg 1000g 特大 大粒 大玉 大きい ふるさと納税 故郷 納税 北海道 紋別市 紋別 もんべつ オホーツク オホーツク海

2位:大人の秘密基地でツリーキャンプ体験 ペア(千葉県睦沢町)

6mもある木の上に登ります。
ロープの使い方を学んでから木登りに挑戦します。
上にデッキがありゆっくり自然を満喫できます。

ポイントは貸し切り。
1日1組限定で2人まで参加可能。

>>【ふるさと納税】新感覚アウトドア・大人の秘密基地でツリーキャンプ体験 ペア(チケット) F21G-154

まとめ

お得ふるさと納税1位のオラの金華味 鯖水煮(宮城県石巻市)を中心に紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク