スーパー、お店、食料品

2022年9月5日放送の「あさイチ」「エコでお得に!今こそ“食品ロス”対策」

こちらではお得に食品ロス削減 人気集めるネット販売、クラダシ(KURADASHI)の紹介です!

スポンサードリンク

クラダシ(KURADASHI)

「KURADASHI(くらだし)」ネット通販サイトではフードロス削減と社会貢献活動ができる、
日本初・最大級の社会貢献型ショッピングサイト。

賞味期限が近づいた商品や、季節外れの商品、パッケージに傷がある商品などを販売し、
食品ロスを削減しています。

人気の理由は行き場をなくしていた商品の引き取るなどで実現した割引率の高さ。
定価よりもかなりお得なお値段で食品購入が可能です。

スポンサードリンク

例えば酎ハイは賞味期限10月までで67%オフの1本69円。
鍋つゆは季節外れということで1個当たり81%オフの75円で売られています。
ギフトセットとして売られていたおみそ汁は1つ45円です。
シードルはパッケージに傷があるというだけで62%オフに。

そして、KURADASHIの売り上げの一部は社会貢献団体へと寄付されています。

クラダシ(KURADASHI)のHPはこちら↓
社会貢献型ショッピングサイトKURADASHI

まとめ

NHKあさイチの放送より
お得に食品が買えるクラダシ(KURADASHI)のサイトの紹介をしました!
参考にしてみてください。

スポンサードリンク