チーズいろいろ

2022年9月13日に放送の「マツコの知らない世界」の国産チーズの世界
チーズプロフェッショナル協会から坂上あきさんが登場!
日本の工房のチーズの魅力を熱く語っていただきます。

こちらでは三良坂フロマージュのヤギのチーズ「富士山 炭」の紹介です!

スポンサードリンク

三良坂フロマージュの富士山 炭

広島県三次市の標高300mの山間部にある三良坂フロマージュ。

2022年アメリカのワールドチャンピオンシップチーズコンテストで金賞を受賞したのが「富士山 炭」。

実はこれヤギのチーズ。
本場ヨーロッパのヤギのチーズは独特の獣臭がありますが、
こちらは臭みがほとんどないうえに口の中でとろける食感です。

ヤギのミルクを低温殺菌し、雑味のないチーズにしているのが驚愕ポイント。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
富士山 炭

スポンサードリンク

今回紹介されたチーズ

【マツコの知らない世界】森のチーズ長熟(那須の森)のお取り寄せ!世界が驚いた3選
【マツコの知らない世界】ヤギのチーズ「富士山 炭」(三良坂フロマージュ)のお取り寄せ!世界が驚いた3選
【マツコの知らない世界】ブルーチーズ(アトリエ・ド・フロマージュ)!世界が驚いた3選

【マツコの知らない世界】ナカシマファームのブラウンチーズのお取り寄せ!デザートチーズ
【マツコの知らない世界】デザートチーズ 雪花 (ニセコチーズ工房)のお取り寄せ!

まとめ

三良坂フロマージュのヤギのチーズ「富士山 炭」のお取り寄せの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク