金目鯛の煮つけのレシピ

2022年9月27日に放送の「家事ヤロウ!!!」
バカリズム・中丸雄一・カズレーザーの家事初心者の3人が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティー!
ミリオン歌手相川七瀬が自宅初公開!3人の子供と絶品和食づくり
こちらでは相川七瀬さん愛用の煮物に使える秘伝の煮汁(徳造丸)のお取り寄せの紹介です

スポンサードリンク

秘伝の煮汁のお取り寄せ

入れるだけで本格和食!超時短の激うま調味料

相川七瀬さんが愛用している調味料。
他の調味料は不要で、水飴で和食の照りを出してくれます。
水と秘伝の煮汁を1:1で煮汁だけで金目鯛の煮汁が作れます。

大沢あかねさんも愛用している調味料です。

>>秘伝の煮汁 たれ しょうゆ味 料理だし レシピ付き 小 500ml 煮魚用たれ TBS暮らしのレシピ・テレビ朝日家事ヤロウ!!!にて紹介していただきました 敬老の日 ギフト お中元 お歳暮 人気 ラッピングあり

金目鯛の煮つけのレシピ

材料

金目鯛 1匹
しょうが 1/2個
ごぼう 1本
水 1リットル
秘伝の煮汁 1リットル
白髪ねぎ 適量
ほうれん草 適量

作り方

1.鱗とワタを取った金目鯛に隠し包丁を入れる。
2.皮をむいた生姜を薄切りにする。
3.皮をむいたごぼうを4㎝程度に切る。
4.鍋に水と秘伝の煮汁を1リットルずつ入れ、一煮立ちしたら、生姜、ごぼう、金目鯛を入れる。
5.再び沸いたら弱火にし、落し蓋をして20分ほど煮込む。
6.落し蓋を外してお皿に盛り、仕上げに白髪ねぎ、ほうれん草と煮込んだごぼうを添えてできあがり!

※ごぼう&生姜でさらに風味をUP!
※煮るだけで味見は一切必要なし

話題の調理アイテム5選のまとめはこちら↓
【家事ヤロウ】話題の調理アイテム5選!秘伝の煮汁、黒酢、かき醤油ほか:相川七瀬、小倉優子

まとめ

テレビ朝日家事ヤロウの放送より

相川七瀬さん愛用の秘伝の煮汁(徳造丸)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

家事ヤロウの以前に紹介されたレシピのまとめはこちらです↓
家事ヤロウのレシピ全部まとめ一覧!和田明日香の激ウマダレや漬けるだけ、魚グリルほか

スポンサードリンク