ナスのお好み焼き

2022年10月20日に放送の「サラメシ」シーズン12(22)

こちらでは名古屋市にあるムエタイジム「キング・ムエ西ジム」の紹介です!

スポンサードリンク

キング・ムエ西ジム

愛知県名古屋市西区のキング・ムエは2004年のオープンしたムエタイジム。
キックボクシング、ムエタイ、そしてキックボクシングエクササイズやフィットネスまで
目的に合わせた運動が楽しめます。

ムエタイはエクササイズとしても人気が高まり、女性や子どもにも人気。
トレーナーは、ジム所属のプロ選手であり、シャイントレーナーの二つの肩書を持ちます。
オーナーが佐藤孝也さん、和子さん。
孝也さんかってムエタイ選手として活躍。
和子さんがまかないを作ります。
メニューの基本は糖質と脂質を抑え、たんぱく質やビタミン、ミネラルたっぷり。
大会が近くなると減量が必要となります。
その苦労を少しでもやわらげようと作られる、愛情のこもった減量まかない。

和子さんのオートミールお好み焼きのレシピ

小麦粉を使わないダイエットメニュー。

材料

オートミール(細かいもの) カップ1杯ほど
水 適量
卵 1個
だしパック 1袋分
はんぺん 1袋
市販のキャベツの千切り 半袋
油 適量
青のり 適量

ソース お好み
ぽん酢 お好み

作り方

1.オートミールをボウルに入れ、ひたひた(多め)の水を加える
2.軽くレンジにかけたら、混ぜ合わせ少し寝かせる
3.②に卵とだしパックの中身を加える
4.はんぺんを袋の上からよくもんでタネのつなぎとかさ増しのために加えて混ぜる
5.市販のキャベツの千切りを半袋入れ、しっとりするまで混ぜ合わせる
6.中火のホットプレートに油をひき、生地を1口サイズにして置き、
生地の上にトッピングにお好みの海鮮を乗せ、3~5分カリっとするまで焼く
7.ひっくり返してさらに3~5分焼く。
8.お皿に盛り、青のり、ソースやポン酢などお好みでかけてできあがり!

キング・ムエの場所

お店 キング・ムエ
住所 愛知県名古屋市西区坂井戸町200

NHK「サラメシ」の記事一覧

まとめ

NHKサラメシの放送より
ムエタイジム「キング・ムエ」(名古屋)やオートミールお好み焼きのレシピの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク