餅

2023年1月7日に放送の「土曜はナニする!?」の予約が取れない10分ティーチャー
今回は、「美味しさが膨らむ絶品お餅レシピ」を伝授!
教えてくれるのは料理研究家・松本ゆうみ先生(ゆーママ)
お正月で余ったお餅も使える絶品料理が登場!
SNSで1000万回再生の超速レシピも大公開!
やみつきマーボー餅&おもちチーズ肉巻き&シルク餅
こちらではおもチーズ肉巻き ガーリックバター醤油照り焼きのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

おもチーズ肉巻き ガーリックバター醤油照り焼きのレシピ

材料(2人分)

切り餅 2個
豚バラ薄切り肉 4枚
スライスチーズ(非加熱用) 2枚
薄力粉 適量

(A)
水 大さじ2
砂糖 大さじ2
にんにく(チューブ) 小さじ1/3
しょうゆ 大さじ1.5

バター 5g

作り方

1.お餅を縦半分に切る。

2.お餅のサイズに切ったスライスチーズを2枚ずつ、お餅に重ねる。

3.②を豚肉で巻く
※豚肉でチーズがはみ出さないようにしっかり握って隙間をなくすように巻く

スポンサードリンク

4.油をひいたフライパンに薄力粉を全体に薄くまぶした③を入れ、中火で焼いていく。

5.焼き時間の目安は片面2分ずつ、4面しっかりと焼き、余分な油はペーパーで拭き取る。

6.4面しっかり焼けたら(A)を加え、照りが出るまで焼く。

7.照りが出たら火を止めて、バターを加えてできあがり!
※火を止めた方がバターの風味やコクが増す

ゆーママのお餅レシピ5品まとめはこちら↓
【土曜はナニする】ゆーママのお餅レシピ5品まとめ!グラタン、麻婆もち、肉巻きほか

ゆーママの本

まとめ

フジテレビ土曜はナニする!?の放送より
おもチーズ肉巻き ガーリックバター醤油照り焼きのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク