深谷パスタ

2023年1月13日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

きのことほうれん草のバター醤油パスタのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

きのことほうれん草のバター醤油パスタのレシピ

材料(2人分)

ほうれん草 100g
しめじ 100g
ベーコン(かたまり) 80g
スパゲッティ 200g
水 450ml
おろしにんにく 小さじ1/4(チューブの場合2cm)
顆粒コンソメの素 小さじ2
バター 20g
しょうゆ 小さじ2
刻みのり 適量
塩 適量
こしょう 適量

作り方

1.ほうれん草は洗って、水気がついたままラップに根と葉を互い違いになるように置いて包み、
600Wの電子レンジで1分加熱する。

2.しめじはほぐし、ベーコンは1cm幅の棒状に切る。

3.①のほうれん草をラップごと水につけて冷まし、ラップを外して水気を絞り4cm長さに切る。

4.耐熱ボウルにスパゲッティを半分に折って入れ、しめじ、ベーコン、水、塩ふたつまみ、おろしにんにく、
コンソメの素を入れてほぐし、ラップをかけずに600Wの電子レンジでパスタの袋の表示時間プラス5分加熱する。

5.④を取り出し、水分量(底に水分が少し残る程度)を確認して、ほうれん草、バター、しょうゆを混ぜ、塩とこしょうで味を調え、器に盛り、刻みのりをのせてできあがり!

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさん考案のきのことほうれん草のバター醤油パスタのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク