大根とカニ缶の煮物のレシピ

【イメージ画像】

2023年1月15日に放送の「シューイチ」のプレミアムはバズり飯-1GP
バズっている料理系インフルエンサーがラクうまレシピで対決
SNSのいいねの数で優勝を決める簡単レシピ
テーマは「ズボラでも片付けノンストレス&極上肉料理」

こちらでは大陸パパさんの豚大根ステーキのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

バズり飯-1GP

大陸パパ

やきとん小国店主の大陸パパ。
冷蔵庫の余り物で作るまかない飯がバズっています。
最もバズったレシピは、輪切りのタマネギにひき肉を詰めることでつなぎ無しで作れる手軽さが受けたハンバーグ。
再生回数は約840万回。

スポンサードリンク

豚大根ステーキのレシピ

材料(1人分)

豚肩ロース肉 200g
大根 スライス 8枚分
スライスチーズ 1枚
塩こしょう 少々
ウスターソース 50ml
バター 大さじ1
にんにく 1片
粒マスタード 小さじ1
はちみつ 小さじ1
乾燥パセリ 適量

作り方

1.大根をスライスする

2.ラップを広げて豚肩ロースを横長に広げて、スライス大根、細長く切ったスライスチーズをのせる。

3.ラップを巻きすのようにして、豚肉で大根とチーズを細長くなるように包む。

4.包んだら渦巻きキャンディのように巻いて塩こしょうをふる。

5.フライパンにバターを溶かし、スライスしたにんにくを入れて香りを出し、
④の豚肉を加えてふたをして両面じっくりと焼く。

6.焼き色がついたら裏返して、裏面もふたをして蒸し焼きにする。

7.肉が焼けたらウスターソース、はちみつ、粒マスタードを加えてふたをして少し煮詰める。

8.お皿に盛り、乾燥パセリを振って出来上がり!

【シューイチ】バズり飯-1GP3品まとめ!鶏の照り焼きタルタル、豚大根ステーキ、シュウマイ

まとめ

大陸パパさんの豚大根ステーキのレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク