トルコバーグ

【イメージ画像】

2023年1月27日に放送の「ウワサのお客さま」
番組おなじみ“レジェンド寮母”が100人前の豪快クッキング!
こちらではカリカリチーズの鮭ハンバーグ スイートチリソースのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

レジェンド寮母がJO1のライブ飯

番組おなじみ“レジェンド寮母”が100人前の豪快クッキング!
今回は超人気のグローバルボーイズグループ・JO1の初のアリーナライブツアー最終日の会場に出張し、
メンバーやライブスタッフなど総勢100人分のパワーライブ飯を作っていく。
驚安の殿堂「ドン・キホーテ」で約10万円以上の食材を爆買いし、
厚揚げの豚バラ巻きや鮭ハンバーグ、カボチャと鶏肉とくるみの煮物などの絶品料理を大量に作り上げていく。

カリカリチーズの鮭ハンバーグのレシピ

材料

鮭の切り身 70g
はんぺん 30g
れんこん 30g
しいたけ 20g
ごま油 適量
シュレッドチーズ 20g
トマト 1切れ
スイートチリソース 適量
レッドスプラウト 適量
オリーブオイル 少々
料理酒 少々

作り方

1.しいたけをみじん切りする
2.鮭の骨を抜き、れんこん、はんぺんと一緒にフードプロセッサーにかける
3.②の鮭ミンチに①のしいたけを混ぜて、形を整えてごま油をひいたフライパンで焼く。
4.両面焼けたら料理酒を加えて蒸し焼きにする。
5.カットしたトマトの上に鮭バーグを盛り付け、シュレッドチーズをパリパリになるまで焼いて鮭バーグにさす。
6.最後にスイートチリソースをお好みでかけて、レッドスプラウトを添えてできあがり!

レジェンド寮母 JO1のライブ飯レシピまとめはこちら↓
ウワサのお客さま レジェンド寮母 JO1のライブ飯レシピまとめ!スープ、ゼリーも

まとめ

鮭ハンバーグのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク