寿司、すし

2023年2月20日に放送の「激レアさんを連れてきた。」
「自分が社長を務める人材紹介会社がコロナで大ピンチの時にずっと美味しい海鮮丼の事だけを考えていた人」
有楽町かきだの紹介です!

スポンサードリンク

有楽町かきだ

カキダさんは25歳で人材紹介会社を起業。
20代の転職者と採用企業をマッチングする仕事でしたが、コロナで会社がピンチに。
そして、会社が暇に。
しかし、「社長が遊んでたら社員が心配しないのでは」と思い、海釣りをするように。
そして、社員の(コロナで)外食できないという話を聞いて、釣った魚で海鮮丼を作りふるまいます。
週5で海鮮丼を作るようになり、とんでもないクオリティの海鮮丼が作れるように。
しかし、社員が海鮮丼に飽きてしまいます。
かきださんは自分の作る海鮮丼がどのレベルなのか知りたいと思うように。
社内に新たな部署、海鮮事業部をつくります。
そして、有楽町にお店を出店。
多くの人が店を訪れるようになり、お店は連日満席。
しかし、海鮮丼にもあきていまいます。、
けれども、ここで辞めたら無駄になると思い、寿司屋を開業することに。
ただ、あえて握り方などを練習せずにお客さんを入れて握り始めます。
ただネタはよいものを使っていて、
1万円のコースでお寿司のおかわりを自由に。
その結果、予約が半年先まで埋まる人気店に。

一方で本業の人材紹介会社の業績もアップしたとのこと。
人材紹介会社の社長なのに海鮮丼を作る男として知名度がアップしたということが影響したのだそうです。

メニュー
・まかない大(2000円)
・まかない小(1500円)
・寿司食べ放題、お酒飲み放題(10000円、完全予約制)

有楽町かきだのお店の場所

お店 有楽町 かきだ
住所 東京都千代田区有楽町1丁目10−1 有楽町ビル

まとめ

激レアさんを連れてきた。より
有楽町かきだの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク