焼肉

2023年4月20日に放送の「THE5連覇無双」は超一流料理人が肩書き隠して勝負
焼肉&鮨2大グルメ決戦

一流の料理人は顔、名前、肩書を一切出さず味だけでどんな相手にも勝てるのか!?
焼肉の王者と鮨の王者が完全ガチの5番勝負に挑む。
こちらでは焼肉王者 クロッサムモリタの森田隼人さんの紹介です!

スポンサードリンク

クロッサムモリタ

日本一美味しいと噂の焼肉店が東京都大東区鶯谷にあるとのこと。
詳しい住所は非公開で店内の撮影は厳禁、雑誌の取材も受けない、
完全予約制・完全会員制の「クロッサムモリタ」。
予約は最長7年待ち。
焼肉店とは思えないおしゃれすぎる店内。
メニューはコースのみで1万2千円ほど。

7年待ってまで食べたい理由は森田隼人さんの究極のテクノロジー焼肉。
森田さんは遠心分離機で牛の酵素の働きを調べたり、ハーブと光の研究したり、
自分で牛までも飼育しているとのこと。

森田さんは牛タンを食べる人の歯の作りに合わせてミリ単位でカット…。

森田さんに挑むのは、この部位なら負けないという5人の焼肉料理人。

実際どうなの課:焼肉界のラスボスの1stステージ 神田「六花界」とは?大島寅さん

スポンサードリンク

結果

1回戦:カルビ

1人目の挑戦者はチェーン焼肉の革命児 大阪ふたご。
約100店舗あり海外にも進出。
名物は黒毛和牛のはみ出るカルビ。
味のキーになるのは秘伝のタレ。

5対0でクロッサムモリタ(森田隼人)さんの勝ち!

2回戦:ロース

・2人目の挑戦者 
日本1の料理高校生 辻太朗さん 
最高級松坂牛ロースで参戦

高校生の和食グランプリで優勝。
祖父は老舗旅館(星海幽月 夢遊華)を営む料理人で5歳から料理を始めたとのこと。
辻さんの高校があるのは松阪牛の産地。
地元業者が完全バックアップし、最高級のロースを提供してくれました。

3対2でクロッサムモリタ(森田隼人)さんの勝ち!

3回戦:ハラミ

大衆焼肉 川崎の道飛館
赤字覚悟の極上ハラミ

3人目の挑戦者は川崎にある道飛館焼肉店の西山浩一さん。
西山さんがこだわるのが生ハラミ。
貴重なハラミは出せば出すほど赤字。
実はお客さんには柔らかくさしが入った旨味の強い部分のみを提供。
残りはまかないなどで食べているとのこと。
なので店の経営は火の車なのだそうです。

2対3で道飛館の西山さんが勝利
挑戦者が勝ちました!

【THE 5連覇無双】道飛館焼肉店(川崎)!クロッサムモリタの森田隼人さんに勝利
【THE 5連覇無双】桜坂 渡利!YouTuber寿司職人渡辺哲也(赤坂)

まとめ

クロッサムモリタの森田隼人さんと対戦結果の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク