レストラン、お店

2023年5月11日に放送の「ヒルナンデス」
「1分でアナタの知らないアナタがわかる!超★心理テスト」
心理テストのプロ・浮世満理子さんを迎え、番組オリジナルの心理テストの紹介です。

スポンサードリンク

アナタはオープンカフェでお茶をしています。持っているカバンは何色ですか?

A. 茶色 
B. 白色 
C. 青色 
D. 赤色





答え

この問題では「普段のお金の使い方」がわかります。
カバンはその人の持ち物、財産を入れる器。
人に見せたり、さぐられたくないものは、
お金や貯金などの生活に基づくものの象徴と言われています。
とっさに思い浮かべた色であなたの潜在意識が出てくるとのこと。

A→「貯金型」
大地の色を表す茶色は「安定」の象徴と言われています。
しっかり者でいざという時のために貯金をしている方が多いのでは?
貯めたお金を自己成長やステージアップのために賢く使える人でしょう!

B→「無関心型」
白色は純粋・清潔、色がないことから「無」を表す象徴と言われています。
良くも悪くもお金に関しては興味がないので、
貯金がどのくらいあるかよくわからないという方が多いのでは?
自分自身はお金に執着がないですが、周りからの影響を受けやすいので、
甘い言葉に騙されたりするかもしれません。

C→「投資型」
青色は「知性」や「冷静沈着」の象徴と言われています。
投資など上手にお金を活かしていくことができるという方が多いのでは?
ただ、過信は禁物!成功体験が増えることで、自己効力感が高まるため、
「自分ならできる」「きっとうまくいく」と思った時は、
一度立ち止まってみることも必要かもしれません。

スポンサードリンク

D→「浪費型」
赤色は「情熱」や「強さ」の象徴と言われています。
正義感が強く、エネルギッシュでチャレンジ精神旺盛なので、
仕事に情熱が向けば上手くいくこともありますが、
リスクがあっても果敢にお金を使う傾向があります。
負けず嫌いなので、負けたらその分取り返そうとさらにつぎ込み、
気がついたら借金が膨らんでしまう、なんてことになってしまうかも!?

浮世満理子さんの本

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
心理テストの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク