掃除、ブラシ

2023年5月29日に放送の「有吉ゼミ」の片付けレスキュー
オードリー春日さんの元住居でお笑い芸人「シイナ」の三浦一馬さんが住んでいる「むつみ荘」がごみ屋敷に・・・
掃除芸人の佐藤満春さん、Hey! Say! JUMP知念侑李さん、水卜麻美アナ、オードリー春日さんがごみ屋敷をお掃除レスキュー!
今回の掃除テーマは「汚れの種類問答無用!こすり掃除技」。
こちらでは今回紹介された掃除グッスのまとめです!

スポンサードリンク

ファイナルシャインステンレスポリッシャー

カビや水垢が何層にもなっていたキッチンのシンク。

「ファイナルシャインステンレスポリッシャー」は
昨年末に発売されたばかりのシンクに特化した研磨剤のスポンジです。

金属の加工を伝統的に行う職人街、新潟県燕三条の約400年の歴史を持つ磨き職人が監修。
通常シンクは傷と汚れで凹凸ですが、表面を薄く削って平らにならすことで新品のような輝きを生み出します。

このスポンジに水をつけ、軽くこするだけでシンクの頑固なサビや汚れががピカピカに。
仕上げに乾拭きすればきれいに。

>>ファイナルシャイン ステンレスポリッシャー シンク 傷が付いたやかん 鍋にも ステンレス製シンク 研磨 鏡面磨き 磨き職人監修 リベルタ

スーパーオレンジ ストロング(オレンジオイルクレンザー)

IHコンロの頑固な油汚れや吹きこぼれの頑固な汚れ。
けれどもこの汚れをきれいにするアイテムが「オレンジオイル」

オレンジオイルはみかんの皮から抽出される油で強力な溶解効果をもっています。
さらにクレンザーの研磨剤の要素が合わさっているので相乗効果で汚れをバッチリ落とします。
固まった汚れでもオレンジオイルが溶かして柔らかくするので、クレンザーで残さず削り取ることができます。

スポンジにつけて軽くこすれば頑固な汚れがピカピカに!
仕上げに乾拭きすればきれいに。

電子レンジの汚れ

電子レンジの汚れには、汚れトレPON、電子レンジ スチームクリーナー、
レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシの3つを使っていました。

汚れトレPON!

使うたびに汚れに熱が加わり厄介になった電子レンジの汚れ。
そんな汚れに落としに使うのが有機物の分解に特化した、電子レンジの中専用の洗剤です。

極小サイズの界面活性剤が配合されていて、
有機物汚れの隙間の隅々に入り込んで吸着して汚れをバッチリ浮かせます。

スポンサードリンク

>>泡立ちしないからラクラクお手入れ! 【電子レンジの中専用】水系有機物分解洗浄剤「汚れトレPON!」150g

電子レンジ スチームクリーナー

電子レンジ スチームクリーナーは中に洗剤を入れられる富士山型のお掃除アイテム。
これに先ほどの汚れトレPON!の洗剤を入れます。
そして、電子レンジでチンすれば蒸気が全体に行き渡り、蒸気の熱の力でしつこい汚れを効率的に分解できます。

>>ファイン レンジ用 汚れ落とし 電子レンジ スチームクリーナー 蒸気の力で 簡単お掃除 FIN-754

レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ

BBQやキャンプでコンロの鉄板や網の焦げ汚れを落とす強力ブラシです。
スクレーパー・真鍮ブラシ・硬いスポンジが三位一体となります。
このブラシで少し柔らかくなった汚れを削り落とします。

汚れが弱い部分はスポンジで一掃し、乾拭きすればきれいに。

>>CAPTAIN STAG(キャプテンスタッグ) レスト 鉄板焼器・アミ用ブラシ(トライアングル) アウトドア 食器・燃料 M7634

カーペットの掃除

NEW BEST 3S

約8000件のホテル・旅館にアイテムを卸す洗剤メーカー「システム・シャイン・サービス」による
カーペット掃除の最終兵器。

界面活性剤が企業秘密の特殊配合で入っていて、
繊維の奥に入り込んだしつこい汚れを分解して浮かび上がらせて落とします。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
NEW BEST 3S

ケルヒャー スチームクリーナー SC 4 DELUXE

最新式の強力スチームクリーナーです。
NEW BEST 3Sを全体に振りかけてスチームクリーナーをかけるときれいに。

まとめ

日本テレビ有吉ゼミの放送より
春日の元住居「むつみ荘」片付けレスキューの掃除グッズの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク