おみそ汁

2023年7月3日に放送の「ヒルナンデス」の話題の○○ダイエット検証
自宅で簡単にできる話題のダイエットに3人の女性芸人が挑戦!
みそ汁を食べるだけのダイエットや
1日たった3分プランクするだけのダイエットなど
話題のダイエットに4週間本気で挑んだリアルドキュメント!
さらにその結果をスタジオで生計測!

こちらではさきぽんぽんぽんぽんぽんぽんぽんさんが挑戦のおかず味噌汁ダイエットの紹介です!

スポンサードリンク

おかず味噌汁ダイエットのルール

おかず味噌汁ダイエットのルールはとっても簡単

・1日1食おかずみそ汁を食べる
・おかず味噌汁を食べた後は何を食べてもOK
・みそ汁に1日分の野菜摂取量(350g以上)の半分、175gを入れる
・食事をするときは先におかず味噌汁を食べる

実際に挑戦した人の中には1年半で40kgのダイエットに成功した人いるとのこと。
初日に作ったのは「ごろごろ根菜とさつまいもの味噌汁」。

野菜は大きめに切ります。
食材は大きく切ることで噛む回数が増え、早食いを防止できます。

この日は麻婆丼と一緒にいただくのですが、先におかずみそ汁を食べます。
熱々のみそ汁を先にゆっくり食べることで、空腹時の早食いを防止できるとのこと。

このあとも緑黄色野菜のみそ汁や、ブロッコリーとカリフラワーのみそ汁など
本に載ってるおかずみそ汁を作り続けた結果、朝起きてもむくむことがなくなったといいます。

ゴロゴロ根菜とさつまいものみそ汁のレシピ

材料

ごぼう 1/3本
にんじん 1/4本
れんこん 1節
さつまいも 1/2本
だし汁 2カップ
味噌 大さじ1と1/2

作り方

1.具材を大きめにカットする。
※噛む回数が増え、早食いを防止できる。

2,だし汁に野菜を入れて柔らかくなるまで煮る。

3.味噌を溶き入れ、ひと煮立ちしたらできああがり!

スポンサードリンク

>>医師が考案 お腹スッキリ! おかずみそ汁ダイエット [ 工藤 孝文 ]

さきぽんのおかず味噌汁ダイエットの結果

さきぽんの4週間のおかず味噌汁ダイエットの結果

・体重70.2Kg→66.9Kg
・ウエスト82cm見g76cm
体重-3.3Kg、ウエスト-6㎝に!

自宅で簡単にできる話題のダイエット

【ヒルナンデス】なるねぇの1日3分のプランクダイエット!芸人ゆめちゃん
【ヒルナンデス】糖質を食べるダイエット!結果は?女性芸人まいあんつ
【ヒルナンデス】ささみの低脂質レシピ!ロコさん:糖質を食べるダイエット!
【ヒルナンデス】大豆ミートのスタミナ焼きのレシピ!糖質を食べるダイエット:まいあんつ

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
さきぽんさんが挑戦したおかずみそ汁ダイエットの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク