豆乳とたらこのパスタ

2023年7月19日に放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」のリュウジvs料理上手な芸能人 3本勝負!
人気料理研究家リュウジさんに3人の料理上手な芸能人たちが「十八番料理」で勝負!
食べることと料理を作るのが大好きな安藤なつさんは「豆乳」を使った料理で対決!
女子アナ界きってのお料理上手!平井理央さんは食べ応え抜群の「豚汁」で対決!
女優・名取裕子さんは夏野菜「トマト」で作る!激ウマ「トマトのすきやき」で対決に挑む!

こちらでは安藤なつさん直伝!豆乳クリームパスタのレシピの紹介です。

スポンサードリンク

豆乳クリームパスタのレシピ

材料(4人分)

にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
玉ねぎ 250g
小麦粉 大さじ2
調整豆乳 1リットル
ツナ(ノンオイル) 4缶
梅昆布茶 大さじ4
パスタ 400g
乾燥梅 適量
大葉 適量

作り方

1.にんにくをみじん切りにし、玉ねぎは薄切りにする。

2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくを入れて炒め、
玉ねぎを入れて炒め、しんなりしたら小麦粉を加えてなじませる

3.豆乳を少しずつ加えとろみがでるまで加熱し、ツナを加え混是て炒める。

4.梅昆布茶を加える。

5.ゆでたパスタを加え混ぜる。

6.お皿に盛って、乾燥梅と大葉を散らしてできあがり!
1.フライパンにオリーブオイルを入れ、
みじん切りにしたニンニクを弱火で炒める。

2.薄くスライスした玉ねぎを加え、中火でしんなりするまで炒める。

3.②に小麦粉を入れとろみをつける。

4.調製豆乳を少量ずつ加え混ぜながらとろみが出るまで加熱する。

5.途中でツナを加え、味付けに梅こんぶ茶を加える

6.残った調整豆乳を加えのばしたらクリームソースの完成。

7.パスタをゆでて、⑥のクリームソースと絡める。

8.お皿に盛り、仕上げに乾燥梅と刻んだ大葉をのせてできあがり!

リュウジvs料理上手な芸能人3本勝負のレシピ

【ソレダメ】トマトと万願寺唐辛子の山椒すき焼きのレシピ!名取裕子
【ソレダメ】至高を超えたハヤシライスのレシピ!リュウジ
【ソレダメ】豆乳クリームパスタのレシピ!安藤なつ
【ソレダメ】冷やし豆乳坦々そうめんのレシピ!リュウジ
【ソレダメ】豚汁のレシピ!平井理央:リュウジと対決
【ソレダメ】豚汁のレシピ!リュウジ

【ソレダメ】笠原将弘の余りがちな調味料レシピ5品:昆布茶、いちごジャム、豆板醤ほか

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
安藤なつさんの豆乳クリームパスタのレシピの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク