ハヤシライス

2023年7月19日に放送の「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」のリュウジvs料理上手な芸能人 3本勝負!
人気料理研究家リュウジさんに3人の料理上手な芸能人たちが「十八番料理」で勝負!
食べることと料理を作るのが大好きな安藤なつさんは「豆乳」を使った料理で対決!
女子アナ界きってのお料理上手!平井理央さんは食べ応え抜群の「豚汁」で対決!
女優・名取裕子さんは夏野菜「トマト」で作る!激ウマ「トマトのすきやき」で対決に挑む!

こちらではリュウジさんの至高を超えたハヤシライスレシピの紹介です。

スポンサードリンク

至高を超えたハヤシライスのレシピ

材料(1人分)

トマト 1個
牛こま切れ肉 120g
ニンニク 1片
玉ねぎ 60g
塩 適量
コショウ 適量
オリーブオイル 大さじ1/2
薄力粉 大さじ1
水 100ml
バター 10g
カレー粉 小さじ1/4

(A)
黒コショウ 適量
コンソメ 小さじ1
ウスターソース 大さじ1
ケチャップ 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
赤ワイン 大さじ2

ごはん 適量

作り方

1.トマトをヘタを落として乱切りにする。
にんにくはみじん切りにする。
玉ねぎは繊維を断つように切る。
牛こま切れ肉は手でちぎり、塩こしょうで下味をつける。

2.フライパンにオリーブオイルをひいて、玉ねぎを軽く焦げる程度までいためる。

3.②にニンニクを加え香りが立ってきたら、⑪に牛肉を加えある程度火を通す。

スポンサードリンク

4.③に薄力粉を加え、全体になじませる。

5.①にトマトを加え、トマトを潰しながら炒める。

6.(A)を入れ、トマトに調味料をなじませ酸味をとばしていく。

7.水けが飛び、煮詰まってきたら、水とバターを入れる。

8.バターが溶けてきたら、最後にカレー粉を入れ4〜5分煮る

9.器にご飯を盛り、⑧をかけたらできあがり!

器にご飯を盛り、⑥をかけたら完成です。

リュウジvs料理上手な芸能人3本勝負のレシピ

【ソレダメ】トマトと万願寺唐辛子の山椒すき焼きのレシピ!名取裕子
【ソレダメ】至高を超えたハヤシライスのレシピ!リュウジ
【ソレダメ】豆乳クリームパスタのレシピ!安藤なつ
【ソレダメ】冷やし豆乳坦々そうめんのレシピ!リュウジ
【ソレダメ】豚汁のレシピ!平井理央:リュウジと対決
【ソレダメ】豚汁のレシピ!リュウジ

【ソレダメ】笠原将弘の余りがちな調味料レシピ5品:昆布茶、いちごジャム、豆板醤ほか

まとめ

テレビ東京ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~の放送より
リュウジさんの至高を超えたハヤシライスのレシピの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク