パフェ、いちごケーキ

2023年7月9日に放送の「坂上&指原のつぶれない店」
年間900万人が殺到!空前の大ブーム・淡路島
2022年、もう一度行きたい島旅ランキングで1位となったのが淡路島。
こちらではいちご狩りができる農園カフェ、グリナリウム淡路島の紹介です。

スポンサードリンク

グリナリウム淡路島

U字工事が訪れたのはいちご狩りができる農園カフェ「グリナリウム淡路島」
(6月中旬から11月末はオフシーズン)。

いちごを空中で育てていて、いちごを食べるだけでなくいちごの空間が楽しめます。

収穫したいちごはシフォンケーキ、いちご串にして楽しめます。

元々、トマト農家を営んでいた大森さんは西海岸の盛り上がりを知り、観光客向けのカフェをオープン。
ヨーロッパで普及していたプランターを吊り下げる栽培方法を導入し、
それを見上げながら楽しむピクニックスタイルを取り入れたのでした。

元々はトマト農家なのでトマトの収穫体験もできます

紹介されたメニュー
・入場料 1人 1300円
・コーヒータイム 1000円

HPはこちら↓
グリナリウム淡路島

予約についてはこちらをどうぞ↓
販売 | GREENARIUM STOR

グリナリウム淡路島の場所

お店 グリナリウム淡路島
住所 兵庫県淡路市野島常盤1550−10

淡路島の大行列店を調査

【つぶれない店】幸せのパンケーキ淡路島テラスのお店!大行列店
【つぶれない店 淡路島】丘の上の牛乳パン!ふわシュワ食感(うずの丘 大鳴門橋記念館)
【つぶれない店 淡路島】絶景レストラン うずの丘の海鮮うにしゃぶ!

まとめ

TBSテレビ坂上&指原のつぶれない店 の放送より
いちご狩りができる農園カフェ「グリナリウム淡路島」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク