行列のラーメン

2023年8月3日に放送の「秘密のケンミンSHOW極」
辛みそで旨味爆発!!北海道旭川のホルモンラーメン
こちらでは旭川 ラーメン専門 ひまわりのホルモンラーメンの紹介です!

スポンサードリンク

ラーメン専門 ひまわり

北海道民が熱愛する旭川市のご当地グルメ「ホルモンラーメン」。
旭川市民はホルモンラーメンをモルメンというとのこと。

現在、旭川市内の約30件でホルモンラーメンを提供しています。
その中でも創業36年の「ラーメン専門ひまわり」は、北海道旭川市民なら誰でも知るというお店で
ホルモンラーメン発祥のお店。

ホルモンラーメンはホルモンの香ばしさと、旨味スープの一体感が最大の魅力。

味のかなめホルモンは、鮮度抜群の北海道産の豚の直腸を使用し、こんがりと焼き目をつけています。
そこに、ニラや玉ねぎ、もやしなどを入れ、野菜の甘みも加えていきます。
さらに、自家製の辛味噌をたっぷりと入れ、ラーメンのスープを加えホルモンの旨味を引き出します。

ラーメンの器に、合わせ味噌、辛味噌を入れ、ラーメンスープを加えます。
旭川ラーメン伝家の宝刀・中細のちぢれ麺を入れ、
仕上げにさきほどの辛味噌ホルモン炒めをのせればホルモンラーメンの完成!

ほかにも「モルメン正油」「モルメン塩」「モルメンみそ」のメニューがあります。

紹介されたメニュー
・モルメン 辛いの 1150円

スポンサードリンク

ラーメン専門 ひまわりのお店の場所

お店 ラーメン専門 ひまわり
住所 北海道旭川市大雪通3丁目491−1 特一ビル 1F

まとめ

日本テレビ秘密のケンミンSHOW極の放送より
北海道旭川のひまわりのホルモンラーメン「モルメン 辛いの」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク