パフェ、いちごケーキ

2023年8月8日に放送の「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
【名古屋】侍パティシエ!魂を味わうケーキ
時が止まる美味さ‼芸術モンブラン・フロマージュ・エクレア(他)真夏のスイーツSP!
宇宙レベル発想 カリスマすぎてファン大量発生中!
シェ・シバタの紹介です!

スポンサードリンク

シェ・シバタ

名古屋市千種区にある「シェ・シバタ」は地元のみならず、遠方から多くの客が駆けつける人気店。
イートインスペースも備えた店には、シーズンごとに約20種のケーキが並び、
お客さんからはおいしいと絶賛の声が相次ぎます。

常連客のおすすめは、いちごのショートケーキ「ラ セゾン。
愛知県産の紅ほっぺと北海道産の生クリームをサンドした見た目も美しい一品です。

斬新なビジュアルの「モンブラン」は、キャラメルスポンジの上にメレンゲと生クリーム、
天津甘栗がのせられています。

新商品の試作会では、「シェ・シバタ」のオーナーシェフを務める柴田武さんが全商品を一から試作します。

フランス産の一番塩を贅沢にトッピングした「エクレール オ ブール サレ」は、エクレアに塩という珍しい組み合わせ。
常に食材の組み合わせや、次の新商品について考えているという柴田シェフ。

厨房で腕を振るうだけでなく、店のプロモーションムービーに出演、

柴田シェフはまさかの双子。
弟さんは岐阜・多治見店勤務。
名古屋店と多治見店で流れている映像は違うとのこと。

誕生日を迎えたお客さんにサックスを演奏したりとサービス精神旺盛。
シェシバタは国内にとどまらず、バンコクにも店舗を展開しているとのことです。

紹介されたメニュー
・ラ・セゾン 680円
・シュー・ア・ラ・クレーム  460円
・モンブラン 720円
・フラン フロマージュ 680円
・ミランダ 690円(多治見店限定)
・エクレール オ ブール サレ 490円
・ルティム ショコラ 800円
・クー デ ボワ 580円

スポンサードリンク

HPはこちら↓
名古屋、多治見のケーキ、スイーツ、焼き菓子、カフェ | シェシバタ

シェ・シバタ 名古屋のお店の場所

お店 シェ・シバタ 名古屋
住所 愛知県名古屋市千種区山門町2丁目54

オモウマい店 都道府県別一覧まとめ

まとめ

日本テレビオモウマい店の放送より
シェ・シバタ名古屋の紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク