カフェ、食堂

2023年8月19日に放送の「人生の楽園」は大人が集う 陽だまりサロン 〜栃木県大田原市
cafe:as(カフェ アズ)の紹介です!

スポンサードリンク

cafe:as(カフェ アズ)

昭和20年代に建てられたレトロな建物でカフェを営む石井和枝さん(72)と豊さん(72)。
二人は若き日にロンドンで出会い結婚、東京で塾を経営しながら3人の子供を育てました。

転機は60代半ば。
母親の介護のためにUターンした和枝さんは、
いつしか故郷でみんなが集まるカフェを開きたいという夢をいだくように。
そして2016年カフェ「カフェ アズ」をオープン。
お店に通う人たちは、美味しい料理やお茶だけでなく和枝さんとのおしゃべりが魅力だといいます。

また、お店を時間貸しのフリースペースとしても提供。
地域の様々な人がレッスンや発表会などを行えます。

HPはこちら↓
カフェアズ &レンタルスペース 大田原 – cafe as –

楽園通信

カフェ アズ

主人公・石井和枝さんが営むカフェです。
昭和レトロな空間に地域の方々が集い、レッスン・発表会などを楽しめるサロンとしても人気です。
また地元の作家さんが作ったアクセサリーなども販売しています。
和枝さん1人での営業が多いので料理をお待たせすることもあるとのことです。

営業時間:午前11時~午後5時
定休日:水・木曜

パスタ・アラビアータ 1100円(サラダ・珈琲付き)

※放送時点での情報になります

カフェ アズのお店の場所

お店 cafe:as(カフェ アズ)
住所 栃木県大田原市中央1丁目17−14

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

栃木県大田原市のカフェ アズの紹介をしました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク