野菜、農園、農業

2023年3月25日に放送の「人生の楽園」は春を満喫!美しき島暮らしスペシャル 〜鹿児島・徳之島
世界自然遺産にも認定される鹿児島県 徳之島。
都会の大企業で共働きする生活から一転、島で農家になった太田照久さんとはるかさん。

こちらでは南国徳之島かえる農園の紹介です!

スポンサードリンク

南国徳之島かえる農園

天城町の当部(とうべ)地区に家族で移住した太田はるかさん(48歳)と照久さん(48歳)の家族。
太田さんたちの畑「南国徳之島かえる農園」は都会からかえるという意味をこめてつけたとのこと。
家族で徳之島に移住したキッカケは長男の悠さん。
はるかさんは親からは厳しく育てられ「人間は頑張らないと生きている価値がない」くらいに思っていました。
28歳に結婚し、頑張る気持ちは、そのまま子どもたちに寄せる期待へと繋がっていきました。

しかし、悠さんが小4の時に不登校が始まり、
南の小さな学校なら通えるかもしれないと意見を受けて夫婦揃って退職し移住。

家族で島に渡ると、畑を借りて新規就農。
ヤギや鶏を飼う暮らしは、以前では想像もできない穏やかなものでした。
やがて長男も少しずつ、学校に通えるように。

ある日、はるかさんが訪れたのは里山東三さんの畑。
タンカンの収穫の手伝いを行いました。
はるかさんは自分で育てた野菜と共に本州に送っていて、
生産者プロフィールやレシピなどが入っていて好評とのこと。

スポンサードリンク

楽園通信

南国徳之島かえる農園

太田さん夫婦が営む農園です。
当部地区の無人販売所で購入できます。
またネット販売している「かえる便」は、
お2人の野菜と地元農家さんが育てた“島のいいもの”の詰め合わせです。数に限りがあります。
詳しくはホームページをご確認ください。

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
南国徳之島かえる農園

南国徳之島かえる農園のお店の場所

お店 南国徳之島かえる農園
住所 鹿児島県大島郡天城町当部1149

「人生の楽園」の記事の一覧はこちら↓
人生の楽園の記事一覧

まとめ

テレビ朝日人生の楽園の放送より

南国徳之島かえる農園を紹介しました。
よかったら参考にしてみてください。

スポンサードリンク