アスパラガス

2023年8月26日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は三重県伊賀市・瑞雲ファームのアスパラです。

こちらでは夏採れアスパラ(瑞雲ファーム)のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

瑞雲ファームの夏採れアスパラ

中井奈緒美さんは義理の父親が定年後にアスパラ栽培を始めたのですが7年前に急死。

農業には興味がなかった奈緒美さんでしたが、お義父さんが「世界一のアスパラを作る」といっていたのを思い出し
奈緒美さんが継ぐことに。

夏採れアスパラは、強烈な日差しをたっぷり浴びて葉の光合成により、
たった1日に20~30cmも伸びるとのこと。
その結果、みずみずしくさっぱりとした甘さと、筋が少なく柔らかい食感に。

こちらはふるさと納税になります↓

山に囲まれた三重県伊賀市は昼夜の寒暖差が大きく盆地特有の気候な為、
「甘い」アスパラガスが育つ県内でも数少ないアスパラガスの産地です。
瑞雲ファームでは朝採りアスパラガスをその日の内に冷蔵で発送しています。

スポンサードリンク

>>【ふるさと納税】【先行受付2024年4月~5月発送】朝採りアスパラガス(約1kg)4月上旬~5月中旬お届け | 野菜 アスパラガス グリーンアスパラ 旬 朝採り とれたて 産地直送 送料無料 楽天ふるさと 納税 返礼品 お取り寄せグルメ 取り寄せ お取り寄せ 三重県 伊賀市 三重 伊賀

お取り寄せはこちらからもできます↓
瑞雲ファーム

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送より
瑞雲ファームの夏採れアスパラの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク