豆腐

2023年9月17日に放送の「ナニコレ珍百景」

「4代目 原田豆冨」の豆腐のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

廃業危機の豆腐店の復活エピソード 愛知県岡崎市 4代目原田豆冨

愛知県岡崎市の廃業危機だった豆腐店の復活エピソードが感動的だった光景。
創業80年以上の原田豆腐店は、地元では知らない人がいないほどの有名店だったのですが
3年前に火事で全焼し廃業することになってしまいました。

和食店の魚信は、20年以上にわたり原田さんの豆腐を使った料理を提供していました。

廃業を決めた原田さんから「この先はもう豆腐を卸せない」と告げられたものの、
なんとか豆腐の作り方を教えてほしいと頼み込んだのですが、
豆腐作り専用の設備のない和食店の厨房で同じ味を再現することは不可能だったとのこと。

魚信の社長は何度も原田さんに店を復活させてほしいとお願いしたが、
原田さんからは「自分に弟子をつけてくれるのなら…」と条件を出し、
社長に諦めてもらうように無理難題を提示したのですが、
社長は「それならば自分が弟子になる」とまさかの回答。

スポンサードリンク

社長はクラウドファンディングで資金を募るなどして豆腐工房を新設、
「4代目原田豆冨」として見事復活させたとのことです。

4代目原田豆冨のお取り寄せ

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
4代目原田豆冨

天然にがり寄せ豆冨と釜めし 魚信の場所

お店 魚信
住所 愛知県岡崎市稲熊町字山神戸6-6

まとめ

日本テレビナニコレ珍百景の放送より
「4代目 原田豆冨」の豆腐のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク