白菜の豚トロ煮

2023年10月13日に放送の「DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜 」
超簡単!ボクでもできる!金曜日
山本ゆりさん考案レシピ

レンジでとろとろ豚バラ白菜のレシピの紹介です!

スポンサードリンク

レンジでとろとろ豚バラ白菜のレシピ

材料(2人分)

白菜 450g
豚バラ肉(薄切り)120g
顆粒鶏ガラスープの素 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
水 大さじ4
ごま油 小さじ2
黒こしょう(粗びき)適量
すりごま 適量

(水溶き片栗粉)
片栗粉 大さじ1
水 大さじ3

作り方

1.耐熱ボウルに鶏ガラスープの素、しょうゆ、分量の水を入れてしっかり混ぜる。

2.白菜は5cmに切り、芯の大きいところは適当に切って、①に白菜の芯、葉の順に入れ広げる。
※白菜の芯→葉の順に入れる

3.豚バラ肉は3~4cm幅に切り、2の白菜の上にのせる。

4.両端を開けてラップをかけ、600Wの電子レンジで12分加熱する。

5.水溶き片栗粉の片栗粉と水を合わせる。

6.4を電子レンジから取り出してよく混ぜ、⑤を混ぜながら加えて全体を混ぜて、
ごま油を入れ、ラップをせずに600Wの電子レンジで1分加熱する。

7.⑥を混ぜて器に盛り、すりごま、黒こしょうをふってできあがり!

※番組では奈良のおいしい食材・ヤマトポークを使用

「DAIGOも台所」の山本ゆりさんを中心としたレシピの一覧はこちら↓

レシピ本

山本ゆりさんの本

スポンサードリンク

>>syunkonカフェごはん (e-mook) [ 山本ゆり ]

>>山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき! (TJMOOK) [ 山本 ゆり ]

DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】

>>DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜【電子書籍】[ ABCテレビ ]

まとめ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~ – Onnela[オンネラ]|おうちのなかを、もっとしあわせに。より

山本ゆりさんのレンジでとろとろ豚バラ白菜のレシピの紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク