ごはんのお供

2022年10月13日放送の「ラヴィット」
10月13日はさつまいもの日。
そこで今日のテーマはオススメの「ホカホカなもの」。
草薙さんの提案で、ご飯に合うホカホカなものナンバーワン決定戦を開催することに。
近藤千尋さん・JO1河野さん・タイムマシーン3号関さん・宮下草薙の草薙さんが、最高のご飯のお供と思うものを用意。
こちらではホカホカご飯のお供ナンバー1で取り上げられた商品の紹介です。

スポンサードリンク

もへじ 明太子なめ茸

近藤千尋さんおすすめごはんのお供

長野県産えのきだけと明太子が入っているご飯のお供。

>>カルディ 明太子なめ茸 140g×1瓶 KALDI 明太子 めんたいこ なめたけ なめ茸 ご飯のお供 お酒のあて おつまみ おすすめ 卵焼き オムレツ

漁村女性グループめばる 佐伯ごまだし 

JO1河野さんおすすめのごはんのお供。

漁村女性グループめばるの「佐伯ごまだし」。
大分県の伝統的なごはんのお供。
えそや鯵など焼いた魚の身をほぐしたものをごまと合わせ、醤油、みりんなどで味付けしたもの。
えそ、鯛、鯵と3種類があり、特に鯵がおすすめとのこと。

スポンサードリンク

>>豊後水道天然鯵使用 佐伯 ごまだし(アジ) 万能調味料 200g 漁村女性グループめばる

ゴロゴロほぐし焼鯖

タイムマシーン3号関さんおすすめのごはんのお供。
ごはんのお供ナンバー1に選ばれました!

ノルウェー産鯖を塩味で仕上げていて、ご飯と相性抜群。
あらほぐしなので1つ1つ大きくて食べごたえも十分。

>>ゴロゴロほぐし 焼鯖 80g

AKOMEYA TOKYO かけるすき焼き

宮下草薙の草薙さんおすすめのごはんのお供。

あまから醤油ダレベースで、牛肉・ネギ・白菜などがごろっと入っていて、ほぼすき焼き。
塊があるけど、それがアツアツご飯に乗せると溶けてちょうどいいとのこと。

>>【6/15 ヒルナンデス!紹介商品】AKOMEYA TOKYO/ かけるすき焼

まとめ

TBSテレビラヴィットの放送より

ホカホカご飯のお供ナンバー1で取り上げられた商品の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク