シュークリーム

2023年11月3日に放送の「ザワつく!金曜日」
「シュークリームVSモンブラン」王道スイーツで多数派予想!

濃厚カスタードの“シュークリーム”?栗の旨味広がる“モンブラン”?
王道スイーツで多数派予想!「ザワつく!究極の2択」を開催!

濃厚クリームと高級バターの新感覚シュークリーム
銀座 緑花堂の無上バターシュークリームの紹介です!

スポンサードリンク

銀座 緑花堂

東京世田谷区に店を構える「銀座 緑花堂」はオープン1時間で完売することもあるという看板スイーツが
「無上バターシュークリーム」です。

無上バターシュークリームのシュー皮の中にはとろとろのカスタードクリーム、
その上には分厚いバタークリームが。

この存在感のあるバタークリームは北海道産とフランス産、2種類の高級バターをブレンドし
クリームと混ぜ合わせて固めたもの。
濃厚なカスタードクリームとの組み合わせは、まさに新感覚。

そして、生地にも同じ2種類の高級バターを使用。
この生地にバタークッキーをのせてオーブンで焼けば、サクサクのシュー皮に。

さらにシュー皮は中もサクサクに仕上げるためにシュー皮を切ったあとに2度焼き。

このサクサクのシューに合わせるのがバニラビーンズが香る濃厚カスタードクリーム。
このカスタードクリームに北海道産の牛乳で作った生クリームを加え、
サクサクに仕上げたシューの中にたっぷりと詰め込み、最後にバタークリームをのせ塩アクセントに塩をふったら完成!

ほかでは味わうことができないバターの香り広がる新感覚シュークリームです。

紹介されたメニュー
・無上バターシュークリーム 540円

銀座 緑花堂のお店の場所

お店 銀座 緑花堂
住所 東京都世田谷区深沢1-1-4 パームツリー自由が丘 1F

まとめ

テレビ朝日ザワつく!金曜日より
銀座 緑花堂の無上バターシュークリーム!の紹介をしました。

スポンサードリンク