ヘアアレンジ、髪の毛

2023年11月28日放送の「あさイチ」はツイQ楽ワザ「“こなれ感”も!気負わず決まる冬のヘア」
気負わず、でも決まる髪のお手入れ方法が盛りだくさん!
“こなれ感”出すヘアアレンジ

美容師 保科真紀さんのこなれ感のでるヘアアレンジの紹介です!

スポンサードリンク

こなれ感のでるヘアアレンジ

ヘアワックスにヘアオイル(1:1の割合)を混ぜて使うとこなれ感を出しやすいとのこと。
髪にまんべんなく広げるように塗ります。
※商品によっては思うように伸びない場合もあるのでチェックしてから使ってください。

ポニーテールのこなれ感ヘアアレンジ

高い位置にむすぶのは元気な印象になり若い人向け。
低い位置にむすぶと落ち着いた印象に。地味にもなりがち。

そこでおすすめなのが、中間位置で結び”大人キレイ”な印象に。

スポンサードリンク

1.顔を後ろに倒し、耳の高さで髪全体をまとめる

2.顔を正面にもどしてからゴムで結ぶ

3.結び目のトップ部分は、真ん中、右、左の毛束を3か所をひとつまみほど引き出す

4.サイドの髪は耳から10cmくらいの間で4か所引き出す
親指の爪と人差し指で髪の毛10本分を引き出すイメージでせんさいにつまむとよい

夜会巻き風アレンジ

ヘアクリップを使います。

1.スタイリング剤を全体になじませる

2.耳より上の高さで1つに集める。

3.根元をしっかりねじって毛先を上にあげる。

4.毛先を折り曲げクリップでとめる。

5.真ん中・右・左の毛束を3か所引き出す

6.ヘアワックスなどを毛先につけてまとめればできあがり!

くずすことでこなれ感が出るのでいろんな場面に使えるとのことです。

まとめ

NHKあさイチの放送より
こなれ感の出るヘアアレンジの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク