フライドチキン

【イメージ画像】

2023年12月8日に放送の「ドデスカ!プラス」のTOKU-Tube “笠原流”手羽先フライドチキン&大根サラダ
和食の達人・笠原将弘さんが、達人ワザを駆使した簡単・激うまレシピを伝授してくれます。
今回はビジュアルにもこだわった、クリスマス・パーティーにピッタリの2品が登場。
手羽先のチューリップフライドチキンのレシピの紹介です!

スポンサードリンク

1品目は、手羽先をまるで“お店のフライドチキン”みたいにしちゃう裏ワザを紹介!
2品目は、大根の切り方を工夫して、見た目も味も1ランク上のサラダに!

手羽先のチューリップフライドチキンのレシピ

材料(2人分)

手羽先 8本
パセリ 1/3
ミニトマト 4個
テーブルコショー 小さじ1/2
チューブおろしにんにく 小さじ2
塩 小さじ1
薄力粉 適量
サラダ油 適量

スポンサードリンク

作り方

1.手羽先の関節のそばに切れ目を入れ、反対側に折る。

2.肉をはがして骨を出し、手羽先の先端を切り落としたら細い方の骨を抜く。

3.テーブルコショーをかけ、チューブのおろしにんにくと塩を加えてもみ込む。

4.約15分寝かせたら、薄力粉を肉全体にまぶす。

5.約170℃に温めた油で6~7分かけて揚げる。

6.パセリを一口大にちぎって素揚げする。

7.器に盛り、ミニトマトを添える。

8.フライドチキンにテーブルコショーをふってできあがり!

大根ホタテ缶サラダのレシピはこちら↓
【ドデスカ】大根ホタテ缶サラダのレシピ!笠原将弘

まとめ

手羽先のチューリップフライドチキンのレシピの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク