女性、友達

2024年1月29日に放送の「激レアさんを連れてきた。」
ほぼ刑務所だけでライブしているアイドル
刑務所のタブーを打ち破って大逆転!超人気者に
アイドルユニット・Paix2(ペペ)のManami(マナミ)さんとMegumi(メグミ)さんの紹介です!

スポンサードリンク

ほぼ刑務所だけでライブしているアイドルPaix2(ペペ)

今回の激レアさんは「ほぼ刑務所だけでライブをしているアイドル」のマナミさん&メグミさん。
Paix2(ペペ)は23年間で524回もの刑務所ライブを全国で行い、
功績が認められ内閣総理大臣表彰を受賞。
基本的にボランティアなため23年間、ノーギャラで活動しているとのこと。

きっかけ

マナミさん&メグミさんはもともと知り合いではなく、
それぞれのど自慢大会に出場したが2人とも入賞できませんでした。
しかし、帰り際に音楽事務所を立ち上げたという片山さんから花*花みたいになれるよ、と声を掛けられ歌手生活をスタート。
そんな中、3人の弱点が浮き彫りとなり史上稀にみるチームワークの悪さに。
マナミさんの弱点は人前に立つと頭が真っ白になり戻ってこられない。
メグミさんの弱点は話が全く面白くない。
カタヤマさんの弱点はPaix2がミスると舞台袖から怒鳴り、ステージに出てきてしまうのでした。

刑務所デビュー

Paix2は一日警察署長を務めた際、署長から刑務所からみたらどうかと提案されました。
そして刑務所ライブへ。
ライブでは受刑者は横を向いてはいけない。
歓声を上げてはいけない。
曲にノッて手をあげてはいけないとの暗黙のルールがあるため
全く盛り上がらなかったのでした。
さらにライブは全部ノーギャラのため超貧乏生活へ突入。
カタヤマさんは家や車などを売り生活費を工面していたのでした。

刑務所が笑いで揺れた日

未だに刑務所ライブが盛り上がらない現実にメグミさんはヤケクソになってクイズを開催。
マナミさんは一か八かで「ズルすると罪増えちゃいますよ~」とブラックジョークを披露した所、
会場は大爆笑に包まれた。
そして、全国の刑務所にPaix2の名前が広がったのでした。

Paix2の刑務所ライブに密着。
ライブでは基本的に自分たちで機材などを設営。
本番では刑務所ジョークで盛り上がり、受刑者家族からの手紙を読むシーンでは涙する受刑者もいた。
現在、全国から講演・ライブ依頼のオファーが殺到。
活動資金も安定し刑務所ライブを継続できるようになったのでした。

Paix2(ペペ)のインスタ

この投稿をInstagramで見る

スポンサードリンク

北尾 真奈美(@paix2_manami)がシェアした投稿

Paix2(ペペ)の動画

Paix2の音楽・曲

しあわせ

>>しあわせ [ Paix2 ]

塀の中のジャンヌ・ダルクーーPaix2プリズン・コンサート五〇〇回への軌跡

>>塀の中のジャンヌ・ダルクーーPaix2プリズン・コンサート五〇〇回への軌跡

まとめ

激レアさんを連れてきた。より
ほぼ刑務所だけでライブしているアイドル「Paix2(ペペ)」の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク