スーパー、お店、食料品

2024年1月31日に放送の「ヒルナンデス」
人気スーパーを食べ尽くせ!お総菜マヂベスト1>
人気スーパーの「今食べて欲しいイチオシのお総菜10品」を厳選し、
オリジナルベスト1を決定
こちらではロピアの紹介されたお惣菜10選の紹介です!

スポンサードリンク

ロピア ららぽーと海老名店の惣菜10選

 チーズタッカルビ♪ 756円

おすすめ惣菜1つ目はチーズタッカルビ

旨辛だれで味付けし、オーブンで熱した鶏もも肉に、チーズがたっぷりかかっている。
ロピアでは、最後の1工程を家庭で行うことで、おいしく仕上げることにこだわっているとのこと。

 ロピアきゃべつメンチカツ  237円

おすすめ惣菜2つ目はロピアきゃべつメンチカツ

鶏肉を使い、精肉店だからこそできる黄金配合で作っています。
約180度の油で4分半揚げる。合いびき肉を使ったメンチカツより低カロリーで、ボリューム満点。

 小林さんちのおにぎり(海老天むす) 270円

おすすめ惣菜3つ目は小林さんちのおにぎり(海老天むす)

小林さんちのおにぎり(海老天むす)は一般的なおにぎりの約3倍。
ほとんどのロピアでは月2回しか販売していない小林さんちのおにぎりシリーズ。
ロピア ららぽーと海老名店では毎週火曜日おにぎりフェアを開催。
海老天むすは1日140個の限定商品。
ご飯はカツオ&エビのエキスなどの特製のタレで味付け。
大ぶりの海老は店内でじっくり揚げています。

 ミルフィーユローラー☆  734円

おすすめ惣菜4つ目はミルフィーユローラー

自家製ベーコン・レタス・トマト・チーズを2枚重ねのトルティーヤで巻きボリューム感もアップ。
そのままでも美味しいがチーズを乗せて電子レンジで温めると更に美味しくなるとのこと。

 海賊パエリア  1,706円

おすすめ惣菜5つ目は海賊パエリア

ご飯は、トマトペーストや魚醤などで味付けし、
その上に、殻付き海老やムール貝などを盛り付けたデカ盛りパエリア。
土日のみに販売される限定商品。

 韓国風チキン(ヤンニョム&タッカンジョン) 1,080円

おすすめ惣菜6つ目は韓国風チキン

毎週水曜日の韓国フェアで販売していて、2つの味が楽しめます。
韓国で1日20食以上食べて味を研究し、日本で約3カ月かけて、オリジナルの2つの味を開発。
鶏もも肉は2度揚げ。
ヤンニョムチキンの上には、ザク辛スパイスをまぶしています。

 超絶ナポリタン(デミ・ミートソース) 648円

おすすめ惣菜7つ目は超絶ナポリタン

ナポリタン風の太麺の上に、肉団子をたっぷり乗せ、本格ミートソースとナチュラルチーズをかけています。

スポンサードリンク

 ロピアの【極み】かつ丼  648円

おすすめ惣菜8つ目はロピアの【極み】かつ丼

道場六三郎さん監修の特製の醤油ダレを使用。
厚切りの豚ロースと玉子を絡めたカツ丼。
サイズは小・中・大の3つで大サイズは極厚のカツが2枚で重さは約1.2kgもあるとのこと。

 ローストビーフ寿司と肉いなり 1,078円

おすすめ惣菜9つ目はローストビーフ寿司と肉いなり

シャリに赤酢を使用し、いなりの甘い部分と合わせて味わい深い商品となっています。
いなり寿司の上には黒こしょうが香るダイス状のローストビーフが乗っています。
肉刺しにはスライスされたローストビーフが入っていてアクセントに旨味を引き立てる塩ダレが付いています。
トリュフソースを掛ければトリュフの香りが漂いローストビーフの旨味がワンランクアップ。

 魚萬 ほぼ海鮮巻き(とろたく) 1,069円

おすすめ惣菜10こ目はほぼ海鮮巻き(とろたく)

ほぼ海鮮巻き(とろたく)は寿司コーナーでは月間売上ナンバー1とのこと。
ポイントはほぼ具なところで、直径約5cmの太巻きの約8割がとろたく。
このシリーズはほかにサーモンや鉄火もあるとのこと。

1位は魚萬 ほぼ海鮮巻き(とろたく) でした。

ロピア総菜ランキングベスト10

1位:魚萬ほぼ具海鮮巻き(とろたく)200点
2位:小林さんちのおにぎり(海老天むす)193点
3位:ロピアきゃべつメンチカツ184点
4位:ミルフィーユローラー180点
5位:海賊パエリア&ロピアの極みカツ丼 同率176点
7位:超絶ナポリタン172点
8位:韓国風チキン(ヤンニョム&タッカンジョン)171点
9位:ローストビーフ寿司と肉いなり165点
10位:チーズタッカルビ161点

ロピア ららぽーと海老名店(神奈川県海老名市)の場所

お店 ロピア ららぽーと海老名店
住所 〒243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1

まとめ

日本テレビヒルナンデスの放送より
ロピア(ららぽーと海老名店)のお惣菜10選の紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク