居酒屋、飲み屋、お酒、

2024年2月18日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!

日村さんは全国人気グルメスポットを大満喫
福岡市:有名バンドも通う人気居酒屋の定番シメ料理とは?
居酒屋 ふとっぱらの紹介です!

スポンサードリンク

ふとっぱら

創業43年の「ふとっぱら」は数多くのミュージシャンが来店している人気居酒屋。
連日地元の方で大盛況。
いただけるのは定番メニューのもつ鍋や福岡近海で獲れた旬の魚のお刺身など
福岡の名物グルメをはじめとした種類豊富なメニューがずらり。

そんな絶品グルメとお酒を存分に楽しんだ後にシメに注文するのが「ラーソーメン」。
お客さんの9割が注文する人気メニュー。

ラーソーメンの麺は博多の老舗製麺所から取り寄せた豚骨ラーメンにも使用する細麺。
それを水でサッとしめれば、コシが強くのど越し抜群の麺に。
麺つゆは創業126年の地元醤油メーカー北伊醤油が2年間熟成して作り上げる甘口醤油を使用。
そこへカツオ節・昆布も加えたコク深くまろやかな味わいのめんつゆを添えています。

番組で紹介されたメニュー
・ラーソーメン 550円

ラーソーメンはお取り寄せもできます↓

ふとっぱら 天神総本店のお店の場所

お店 ふとっぱら 天神総本店
住所 〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2丁目8−22 8F ビル

福岡県の紹介されたお店総まとめはこちら↓
【せっかくグルメ】福岡県の紹介されたお店総まとめ・一覧!福岡市、久留米市ほか

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
ふとっぱらのラーソーメンの紹介しました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク