エビフライのレシピ

2024年3月3日に放送の「バナナマンのせっかくグルメ」
地元の人にオススメグルメを聞き込み&教えてもらったグルメを食べまくり!

大好評・爆食EXILE軍団のTAKAHIRO&NESMITHが再び!梅&桜の名所・岡山県倉敷市へ
人気洋食屋の特大エビフライ定食
こちらでは洋食 バンビの紹介です!

スポンサードリンク

洋食 バンビ

人気洋食屋の特大エビフライ定食
創業10年の「洋食 バンビ」は連日倉敷の家族連れで賑わう洋食レストラン。
こちらでいただけるのは自家製のデミグラスソースが食欲をかき立てるハンバーグセットをはじめ
ボリューム満点の絶品洋食の数々。
中でも人気はセットメニュー。

今回はおすすめしてもらったBセットをいただくことに。
Bセットはオムライスに大きなエビフライ、カニクリームコロッケが一度に楽しめる一皿。

エビフライに使用するのは全長25cmの大ぶりなエビ。
中まで火が通るよう低温の油でじっくり7分程揚げたら自家製のタルタルソースをたっぷりとかけます。

オムライスには倉敷産の卵を3個使用。
鶏肉・玉ねぎ・ご飯をケチャップと合わせ豪快に炒めたら薄焼きたまごで包み込む。
オムライスにかけるソースは2日間煮込んだ自家製デミグラスソース。
さらにケチャップをかけることで酸味がクセになる絶品オムライスに。

カニクリームコロッケは高温の油で短時間サッと揚げ、
さらにオーブンで火を通すことでサクサク食感がより際立つ一品に。

番組で紹介されたメニュー
・Bambi Bセット(オムライス・エビフライ・カニクリームコロッケ)1680円

お店 洋食 Bambi(バンビ)
住所 岡山県倉敷市浜ノ茶屋1丁目8−28

まとめ

TBSテレビバナナマンのせっかくグルメの放送より
洋食 Bambi(バンビ)の紹介をしました。
ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク