野菜、カブ,にんじん、じゃがいも

2024年3月2日に放送の「満天☆青空レストラン」
今日の食材は青森県深浦町のふかうら雪人参

ふかうら雪人参のお取り寄せの紹介です!

スポンサードリンク

ふかうら雪人参のお取り寄せ

白神山地の麓に位置する海と山に囲まれた自然豊かな町、青森県深浦町。
深浦町食産業振興公社は、地域の農水産物6次産業化を目指し2012年に設立。

深浦町の特産品である「ふかうら雪人参」を広めるため、
ドレッシングやパスタソースなどの加工品の生産にも取り組んでいます。

「ふかうら雪人参」は、本来秋に収穫する人参をあえてそのまま土の中で眠らせ冬に雪の下から掘り出した人参。
寒さによって凍らないよう身を守るため糖が蓄えられた、フルーティな甘さが特徴です。

スポンサードリンク

日テレポシュレからは「ふかうら雪人参」をたっぷり堪能できる「バラエティーセット」を用意。
人参のおいしさを存分にお楽しみいただけるジュース、ドレッシング、ポタージュと、
青森県で育てられたホタテを使用したパスタソースをセットにしています。

【商品詳細・内容量】
ふかうら雪人参ジュース(190g)×2本
ふかうら雪人参とほたてのパスタソース(140g)×3
ふかうら雪人参ドレッシング(150mL)×1本
ふかうら雪人参ポタージュ(160g)×1

お取り寄せはこちらからどうぞ↓
ふかうら雪人参バラエティーセット 青森県

これまでの青空レストランの食材についてはこちら↓
青空レストランの記事一覧

まとめ

日本テレビ満天☆青空レストランの放送よりふふかうら雪人参のお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク