花粉症対策、ティッシュ、マスク

2024年3月5日放送の「あさイチ」のツイQ楽ワザ 「おうちペーパー」使い分け術

ムダづかいを防止!ティッシュカッターのお取り寄せなどの紹介です!

スポンサードリンク

おうちペーパー無駄遣い撃退法

ティッシュは鼻が噛めるよう1枚が大きく作られています。
なので使っていない無駄なスペースが結構あるとのこと。

節約アドバイザーの和田由貴さんはハーフティッシュにして使っているのだそうです。

ハーフティッシュの作り方

1.ティッシュを箱から引き出し、半分にカットする

2.ティッシュボックスの口の部分の真ん中を残して左右に穴をあける。

3.①のティッシュを戻せば完成。

引き出し穴を2つ作ることで1箱で2箱分使えます。

面倒な人にはティッシュカッターがおすすめ。

ティッシュカッターのお取り寄せ

ティッシュが半分にできます!

上部の絵柄のついた板の先端に、ティッシュペーパーを引っ掛けることにより
、途中でちぎることのできる節約型ティッシュケースです。

スポンサードリンク

>>アクリルティッシュカッター 半分にできます! 半分ティッシュでチリツモ節約【イルカ】アクリル ティッシュ ティッシュペーパー テッシュ 節約 エコな生活 アイディア商品 敬老の日 おしゃれ かわいい プレゼント 贈り物 ギフト 花粉 花粉症 特許

トイレットペーパーを使う

トイレットペーパーの方が安いのでティッシュの代わりにトイレットペーパーを使うのもおすすめ。

そのまま使うのが抵抗がある人は
トイレットペーパーの芯を抜いて巾着袋に入れ、中央から引き出して使うのがおすすめ。

節約アドバイザーの和田由貴さんの本

まとめ

NHKあさイチの放送より
ティッシュカッターのお取り寄せの紹介をしました。
参考にしてみてください。

スポンサードリンク